2003-01-01から1年間の記事一覧

RoyalNAVY 記註者:SleepyEns. G-RN創設一周年。 記念イベントを実施。 15〜16

航泊日誌

やはり、Oには4インチ連か6インチですねー。 何気に、4インチ連、NでもOの容積強化で弾薬も7セット積めますから 遠距離対策の軽榴弾か徹甲弾と近距離用の重榴弾を組合せれば、結構対抗できます。 多島海のエリアにあるバトルルームだと、長射程艦との…

航泊日誌

>・・・カネが足りなひ。(^_^; これがけっこう、FF11で頑張っていると資金が貯まるもので、艦長代行の通信 兵が20になった時、イツノマニやら自己資金が90000を越えていました(持 ち船のFF11&FF2含まず)このくらいになるとポイントも余…

航泊日誌

ちまちまとプレイして、かんちょ26レベル、砲兵31レベル。 @1でダイドーですー。 砲兵ももう2レベルあがれば6インチ連装。偽アリシューザ級にするか・・・>>AIの頭がちょっと悪いのか、アウトレンジできるのに、近寄ってきたりして >>対人戦の面白み…

航泊日誌

とりあえず、最初の兵隊三名はP稼ぎ要員と割り切って、1人通信兵、2人を 無国籍兵のまま(将来は空母艦長候補かな〜)戦って、砲兵の転職ポイントを 稼ぎ出しました。 >んじゃ、無国籍の7.2センチ連装砲かい!! (;_;) 11レベルで出てくる12cm砲…

航泊日誌

近況 修羅塲を終えて帰宅し、艦長の転職ポイント到達。 昇任伝達・艦長を命ずる 転任・ポーツマス軍港勤務 建造・・・駆逐艦:O級 就役・・・・・・・オーレンジャー・シルヴァー、就役。 というわけで、ようやっと駆逐艦に乗りましたw 保有艦艇 FF1級「Sp…

航泊日誌

10.22.WED 砲兵への転職完了。 サテ、次はいよいよ艦長の雇用か。

航泊日誌

10.20.MON ちょぼちょぼとプレイして、20れべるに到達 ・・・・通信兵が。砲手をレベル22で砲兵に転職させてから正規艦長育成するぞ・計画のため、 哨戒艇の艇長として兼務することになった通信兵が何と無くレベルアップ。 いかん、こいつも26になった…

航泊日誌

さてさて、課金したのでみっちょんれぽーとでも。 出撃艦:FF11・Spirit Of Knight 戦場:駆逐隊殲滅戦 結果:逃げ撃ちをして、Z1とやり合っているうちに、敵は弾切れを起こし たのか攻撃が止む。 ちゃ〜んす?とばかりに、砲撃を叩き込む。 フレッチ…

航泊日誌

さて、週末ですよー。 第一陣の3組が15レベル到達でおためし終了のアナウンスが出ました。 というわけで課金。 GS24のユーザー情報を確認すると、きっちり NAVYFIELD 有効期限:2004-01-19 となっているのを確認。では、いざ出航〜 建造艦艇 FF1級「Spiri…

航泊日誌

レベル12でギリギリ兵器兵に転職できるかしらン? とりあえず、課金手続きをするのは水兵がレベル15に到逹してからでも 遅くは無いという予感。 課金してもしなくとも、どちらにせよ15レベル到達までは外海に出られない 仕様に変更されているので(初…

航泊日誌

さてさて、このネイヴァル・ホリディの間如何お過ごしでしょうや? わたし?えー、生活リズムは非常に健全に(ぉ それはさておき、RNの方では課金後を目指してサイトの移転改装を 図るべく水面下(ってか、試験設置中の新BBS)にて検討中です。 フネが…

航泊日誌

イベント中ですね〜 > 偵察機は・・・・パイロットがいなくて使ってません(笑) 現在、偵察の積めないフッド級運用中。 でかいデカイという割に、以外と取り回しがいいですね、これ。課金後の本命コースはネルソン狙いで、未練を断つためにフッドに 乗って…

航泊日誌

TO :無限壁NF戦隊 SUBJ:NF航泊日誌・すとらいくすばっく・始まりの終わり。 9月26日、晴天。重巡洋艦ノーストリリア艦長記す。>・正式サービス開始のお知らせ ついに、恐れ、そして待ち望んでいたものが現れた。>現在オープンベータテスト…

航泊日誌

久々に所有艦艇リスト CA:York級"HMS※NORSTRILIA"就役、公試中。8Ⅲ*3,4Ⅲ*4 CL:Sirius級"HMS.Hermione ※RN"5.25Ⅱ*5、MkIX TPⅢ*2。主戦力。 DD:Z52級"デ・ダナーン"就役、15cmⅡAA*3、G7eⅣ*2。 DD:秋月型"鷹月"就役、14cmⅡ*4、護衛駆逐艦。 DD:Gearing…

航泊日誌

引越だナンダで更新を止めたままだったNF航泊日誌ですが。大規模パッチもあたったことですし、初の公式イベントも実施される、 というわけで、2ヶ月ぶりに再開、ですかね。ナンテ考えていたら。・・・・・・晒されますた。2chで(ぉ あはは〜と、いう…

20020308

http://www3.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?higojote 反独隊BBSより全転載。*1 再バックアップ:(ブログへの移転による) *1:彼のサイトが消滅した場合のバックアップ

航泊日誌

6/11 研究発表ツカレタ・・・・・ 完徹の上に午後から水泳測定・・・・・ シンダ〜というわけでぐーぐー。 6/12 オリエンテーリングで半日歩き回る。 なのでおやすみ。

航泊日誌

6/8 日曜日、チャットにいると、この間、「海軍士官学校水上実習」と銘打って 実施した初心者訓練所に来ていた人が。 国籍について質問、とのこと。 それは勿論、英国に総て回せ・・・・・というのは冗談として、現実的に 最初の国籍は扱いやすい砲がある…

Navy FIELD航泊日誌+蓬莱学園な話

あ、何気に更新を一週間忘れているきがする・・・ 6/2 ふりーといんびーいんぐ。 6/3 同じく非稼動。 6/4 水曜日、定例会。 実装希望艦船のデータをさらにNFのデータとして起こす作業の推進。 あと、メンバーリスト中、幽霊化している人について…

航泊日誌

5/30 定例会。 そのさなかに新人さんがよく質問にくる。(〜6/1で毎日) どうも、ここ数日の新規参加者が結構居る模様。うん、喜ばしいことだ。 願わくば、よいテスターとなって欲しいものである。 5/31 英国戦〜 2回実施。通称を「全英オープン…

航泊日誌

日誌更新。あしきことかなまとめ書き。 しかし、個艦の戦闘記録だったのがいつの間にか簡易議事録へとかわっている気が する今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。 休眠しているIDをお持ちの方、最近は少しばかりまともに戻ってきた戦場に 再度戻ってみ…

航泊日誌

5月25日 RN規約改正委員会、とりあえず一区切り。 交戦規定の第3項に、養殖&凖養殖行為に関しての規制を明文化。 及び、第4項にそれにともなう罰則規定(不名誉除隊)を制定。

航泊日誌

5月24日 と、言うわけで土曜日、英国艦フェア。 2回実施、初戦はネルソンに一太刀浴びせたところで雷撃により大破漂流、 でもなぜかそのまま応急修理しつつゲーム終了、生還。 2回目は、敵陣中央にて取り囲まれる。あー、機動に失敗したナー、と。 なん…

航泊日誌

5月23日 金曜日、と言うわけで定例会。 実装希望艦艇のネタ出し、&先週の対露西亜戦の戦訓検討。 部隊構成を考えると、主力・航空・突撃のなかで、主力の護衛が薄すぎるため、 オトリ部隊が早期にその戦力を失っている、と言うこと。 対空戦闘力の向上は…

航泊日誌

現在、webの掲示板にて規約改正小委員会、画像掲示板にて導入希望艦 詳細仕様考案会議をおこなっており、またゲーム上でも毎週土曜の英国 限定戦企画とかありますし、結構佳い感じになってきたかナァ、と。日誌日誌〜ってか、まとめ書き。 15年5月19日 …

航泊日誌

さて、日誌の記録を・・・・15年5月18日 本日、対「露西亜艦隊」とのギルド対抗戦実施。 敵戦力、戦艦4、空母2を基幹とした重打撃部隊。 我が方の主力は、BCレナウン1,BBソヴリン1,CVEアタッカー2,CVLコロッサス1 これにCAヨーク、CLダイドー…

航泊日誌

徒然なるままに海戦三昧・・・・ まぁ、イロイロなことがありましたねぇ・・・・・ 買占め騒動から新パッチ、在庫凍結、改装費の高騰、ぽむぽむ・・・ チームボーナスの増大はかなり大きいですね。戦闘で勝てば。 ポイントだけはどうにも不足気味ですが、こ…