航泊日誌

  • さてさて、このネイヴァル・ホリディの間如何お過ごしでしょうや?

わたし?えー、生活リズムは非常に健全に(ぉ
それはさておき、RNの方では課金後を目指してサイトの移転改装を
図るべく水面下(ってか、試験設置中の新BBS)にて検討中です。
フネが新造できないなら改装に走る、コレ最強(違
というわけで、鋭意ネタ出し中であります。詳細は戦術ボード経由で。

> 甲板に3.8inも装甲を張っていたらかなりの弾を弾きますね、着
>弾は結構あったけどダメージがあまり通らないので最後まで踏み
>とどまって戦えました、ただ、主砲が15in連装N型しか積めないの
>である程度接近しなくてはならず、時々側面に当たったらしき大
>ダメージが来るのでちょっと怖かったです(^^;それに鈍足なので
>接近するのに苦労するし、L型が積めればなぁ。
相手が28cmとかだと結構はじいてくれますね。さすがに十六吋を
食らうとまだキッツイですが。
あと、防御効果には水兵の持つダメコン能力が、あの時はかなり効い
ていましたから(兵隊による基本防御値が600とか書いてあったし)
これで、食らっても見た目のダメージが少なかった(実際には応急
作業を必死こいている状態、破綻すると見た目はhpあっても一気に
爆沈という可能性もあり)のも大きかったですね