航泊日誌

  • イベント中ですね〜

> 偵察機は・・・・パイロットがいなくて使ってません(笑)
現在、偵察の積めないフッド級運用中。
でかいデカイという割に、以外と取り回しがいいですね、これ。

課金後の本命コースはネルソン狙いで、未練を断つためにフッドに
乗ってみたのですが、逆に惚れ直しそうな予感。
15インチ三連装*4な巡洋戦艦・・・・・フィッシャー提督
妄想並に極悪でイイですね。

>>あと、有志による「ジュットランド」シナリオ戦が3・4日に企画される模様
> 乗り放題なんだからBB買いましょう( ‥)/
と、言うわけで逝ってまいりました&お疲れ樣でした〜

英側は、巡戦10(フッド9:リナウン1):戦艦4(QE3:ソベリン1)
独逸側、巡戦14(まだBBビスマルクは未実装)計画艦Oとシャルン。
英側の作戦は、、巡戦の戦力に合わせて、高速で中央突破、退路を封鎖すると
いうもの。
しかし、独逸艦、撤退命令後も踏みとどまって戦うフネ多し。
わたしの乗艦、HMS Drakeは、序盤シャルン、Oproを叩いたものの、中盤で
38cm砲の砲撃を受け、爆沈。

終了後。戦闘評価では、独逸艦の完全喪失多数(離脱成功は1〜2隻?)
にて、英側大勝利という判定でした。
・・・踏みとどまって戦ったのが裏目に出た結果ですね。離脱直前に捕捉されて
沈む独逸艦は多かったし。