2004-01-01から1年間の記事一覧

X’mas Mission?

経緯 今から90年前の1914年8月4日、ノーフォークのある少女が『ライジング・サン』 という新聞に手紙を書きました。『ライジング・サン』はこの少女の手紙に社説 で答えました。「護衛艦はたしかにいる」と。この社説を書いたのは副編集委員、 フランシス・…

RoyalNAVYのガイドライン

「英国は」 「諸君が義務を果たすことを期待する」 あざやかな旗旒信号が、艦隊旗艦のマストにひるがえる。 陛下の海軍に集う艦艇たちが、今日も戦乙女のような白い 航跡で、荒れ狂う波ををくぐり抜けていく。 汚れを知らない船体を包むのは、浸炭鋼板の装甲…

悪寒

風邪でダウン。むぐー、しごとがーあるのにー(TT

[SHIPSTAREP] RoyalNAVY/SleepyEns.指揮下の艦艇

フォーチュナー

RoyalNAVY HMS Fortuner

蓬莱学園の  !!

※このゲーム、妄想ネタにつき※

空白?

G-RoyalNAVYの法則

第一法則:「専門家が実現可能だと述べた戦術は実現する。 同じく実現不可能だと述べた戦術も実現する」 第二法則:「射程の限界を知るための唯一の方法は、 敵艦隊の射程に一歩踏み込むこと」 第三法則:「十分に張った英国装甲は魔法と区別できない」※*1 *…

ろさ・ぎがんてあさま

に会ってきました。 ・・・ではなくて。 白 善菀(予備役陸軍大将) 氏が来日した際に、講話が行われるということだったので「出席希望」にマルをしておいた、と言うわけなのですが。 え?白しかあってない?あはは〜っ、そういうことを気にしていては逝けま…

休日出勤、現場監督官。 ・・・・システム改修でも現場監督になるのだろうか?

寝落ち〜寝落ち〜(TT

丸二日、まともに寝てない状態で仕事はさすがにつらひ。 仕事は残っているモノの、体力の限界のためさくっと切り上げさせてもらって爆睡。 ・・・・あー、やっぱりまともな布団はいいわぁ

ふふふふふ、連チャンですよーっ ・・・・だからよbなkにdpおうがでんpうが・・・・・

当直勤務強化週間。 しかも、16***と重なったために眠れない夜を過ごすハメに。

RoyalNAVY創立記念日

こっそりと、RN創立2周年。 イベント準備〜

中央からの来客と宴席。 ・・・・やはり、来年春の転勤で確定なのだろうか。 まだまだ、覚えておかなければならないことは多いというのに、 急に慌ただしくなるように感じる。

昨日は寝て過ごしたので頗る快調? というわけで(ナニガダ)休日出勤。 そして、完徹。あさー、あさだー

だるだる。 疲れが出て、一日寝て過ごす。 仕様書締切近いのにどうしようか・・・・

あにめ?

・・・Emmaがアニメ化という話を聞く。 ・・・・・・・なんですとー!? 確かにウェブサイトとか出来てる・・・うーむ、田舎暮らしだといろいろと情報が旧いままよのう・・・ ・・・その前にテレビ持ってないあたりはどうしようもないんだが。まぁ、とりあえ…

初心者歓迎

夕方から初心者向けの質問部屋を立てる。 通常版の人とパッケージ版の人と、比率は半々ぐらいか?演習戦闘2戦を最後に、手持ちの水兵で初心者エリアにはいることが 出来る水兵が1名のみになる。以後、戦闘不能。 しばらくは、質問所だけしかできないか・・…

代休

折角の代休、というわけで近所のレストランにランチを食べに行く。 パスタウマー。天気も良かったので、自転車で近所をふらふらと巡ってみたり。

めニクル

・・・午前中のNavyFIELDはちょっと暇。 というわけで、MMOなるものを初めて始めてみたり。ResonanceAge、EMERALD-Serverに「Wren」でキャラを登録してみるテスト。というか、某「和風Wizardry純情派*1」を再読了した後なので、随分久しぶりに ダンジョン…

ひたすら朝寝。

はふぅ。 なんだか久しぶりに休みな気がする。 貴重な休日の半分をうとうとして過ごす。

RoyalNAVY定例会抄録

後任SGM選定について malekith氏より、caspi氏を後継指名。 信任投票を実施、出席者のうち寝落ちしていない12名からの信任+月曜までの BBS投票を実施することに決定。

配電盤の自爆試験を見学に自腹で出張。 うーむ、あっけないものよのう・・・・しかし、2000円で泊まれるホテルとゆーモノははぢめて知った。 治安状況にさえ気を付ければ、場所はかなり便利なところ。ふむん。

HMY

どーにか残り一本も〆。 そして明日は私費で出張〜(;;)

UMT

・・・とりあえず、一本〆。 明日も出勤か。

しよーしょがぴんちっ!

RoyalNAVY ギルド戦

vs海燕艦隊 改訂P作戦。 戦力定数割れのため増援要請。 水雷戦隊の未充足が解消された結果、2W1Lという結果を得る。 久々の勝利。しかし、多々考えなければならないことがあると思ふ。 しかし、先ずは増援要請に応えてくれた諸氏に、唯々感謝、である。…

上司の帰還

修羅場モード解除 警戒配置Alphaとする。