2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、とりあえず

顔を上げよう、星が見える・・・ 現在地を地図から選ぶだけで人工衛星の肉眼観測を楽しむことができる無料ネットサービス「ToriSat」 - GIGAZINE

そうだ 選挙、行こう。

Let's, Little Little Election! (C)嘘屋

おーぞーん

きっと、マイナスイオンをありがたがるクラスの人は知らずに買っていくのだろうなぁ、と。 ■「オゾン発生器買わない方が」国民生活センター(読売新聞 - 08月27日 19:48)

かむいといへば

「カムイの剣」の6巻以降は(古書「稀文堂」あたりに行かないと入手不能ですか・・・「カムイ外伝」9年ぶりの新作、ビッコミにて短期連載

まいったな、ゲーム機を置く場所がない

三次元機動対応の『インビンシブル タイガー』がR-360に登場!(SIMPLEX GAMES)

Wayback google

ねとらぼ:あのころのネットにタイムスリップ Googleで日付を指定した検索が可能に - ITmedia NEWS ほぅ。 であさっそく、 「グルトのGoogle」を 2001-2002(享年)でけんさくdrftgyふじこlp;@:「 NO CARRIER.

あるエンジニアの死

さようなら、KIMさん: 松浦晋也のL/D Godspeed.

目撃情報

チャンピオンREDいちご Vol.15 「セーラー服と重戦車」 にてパンジャンドラム大乱舞及び、 懺・さよなら絶望先生 第7話「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか」にて、例示の一つとしてチワゴスティーニ「パンジャンドラムをつくる」 毎号買って組…

差し手

日々是遊戯:驚くべきテクニックで「スーパーマリオ」をクリアしていく人工知能 - ITmedia Gamez チンパンジーがシェイクスピアをタイプする日、と そのうち、MMOを自動でプレイするAIが(それなんてBOT?

ヤのつく

この手のネタだと、まえに その筋のおぜうが魔法少女に、ってなラノベがあったなぁ、 なんて思ってぐると ・・・ラノベ以外に、えrgにもなってたりするよーで ううん、まぁなんとゆーか。 「付き合ってた彼女、893でした。」 801ちゃんアニメイト限定カバ…

公開は継続されてこそ

NHK 戦争証言アーカイブス アーカイヴの価値はやはり、損壊しかねないような原本を除いて、電子化された資料としては「いつでも参照できる」ことが一番の意義ではないかと思うわけで。といふわけで、 NHK戦争証言アーカイブズ——公共放送が為すべき仕事: 松浦…

だいちょうへんえいがをみてきました

や、以前に哨戒したアレの本編が公開されたので。 大長編ドラえもん のび太の終わらない夏休み 完結編 いやぁ、よかったですね。 エンディングのスタッフロールが流れたところで満場総立ち、スタンディングオベーションの嵐が。 やぁ、やはり大長編はこうで…

馬鹿話

何らかの試験をパスしたときに、その証明として与えられる合格証。どんな合格証でも、自分のスキルが評価されることは自信にも繋がり、喜ばしいものだが、身に覚えのない合格証が突然送りつけられてきたら、どのような気持ちになるだろうか。英国に住むジョ…

海洋冒険小説

といへば、真っ先にホーンブロワーやボライソー、オーブリーにトマス・キッドと名だたるところが挙がるわけですが、それはさておいて本邦での最近の話。 昨今の女性の軍事面、それも戦闘職種への進出は著しい(ex.筑波戦闘航空団、蒼海の皇女etc.)ものがあ…

いあいあ

まさかそんな、ごじょうだんを ドラマCD『這いよれ!ニャル子さん』特設ページ ・・・え、4月1日じゃ、ない? 追記 ちなみに、コミケ企業ブースでは にゃるこさん抱き枕とかいう名状し難きモノが販売されていた模様。 うわぁ・・・邪神抱き枕かー(違

書籍流被災者

#title#の御冥福をお祈り致します。 【静岡地震】静岡市で43歳女性が本に埋もれて死亡 旧図書館でのMIA要因、そのトップ5のひとつ、ともいいますか。 明日は我が身、桑原桑原・・・ 合掌。

博物図

これはあれですなぁ、ページの表示のために是非大解像度のディスプレイを新調するべきでしょうかねぇ? 執筆に10年をかけた荒俣宏氏の大作「世界大博物図鑑」が電子書籍に。

マインスイーパー

あるいはきれいなげんさくれいぷ? 聖将記 〜戦極姫〜 うーむ、同著者の恋姫モノも良い具合であるけれど、平行してもう1シリーズ連載開始とは。 これまたなんというか、実によい具合で。 露出した地雷とも名高い原作(いやなんかシステムソフトがコンシュー…

Cutting Now!

トリアーエズ、放送各局制作によるMADビデオと有志撮影のノーカット版との比較動画が速攻でジェバンニされ次第削除されまくる展開が読める、読めるぞッ! と。 時事ドットコム:自民、党首討論に難色=「ノーカット中継」条件−衆院選 有識者でつくる「新…

NAVY YARD REPORT

海軍工廠に隣接して、倉庫用地が取得されました@NavyFIELD伊仏蘇3国の追加実装も進行中ということで、個人海軍軍縮条約における保有艦14隻制限や兵員50個分隊制限の枠外となるモスボール錨地及び補充部の設置により、今後のトレードなどの活性化も予測…