航泊日誌

  • 日誌更新。あしきことかなまとめ書き。

しかし、個艦の戦闘記録だったのがいつの間にか簡易議事録へとかわっている気が
する今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
休眠しているIDをお持ちの方、最近は少しばかりまともに戻ってきた戦場に
再度戻ってみませんか?徒党を組んでみるというのも結構愉しいもんですよ?

と、いうわけで、実はRNでは英国艦だけでなく、無国籍の護衛艦艇も参加OKと
言うことは案外知られていなかったり。などと、広報ついでに勧誘してみるテスト。
英海軍の屋台骨は実はコルベットフリゲート護衛駆逐艦なのは史実でしたし。
主な配属先は、水雷戦隊か護衛隊。護衛隊の塲合は対空可能だと嬉しいところ。
不定期ですが、艦隊行動の錬成訓練も実施予定です。来れ英海軍へ(ぉ

  • 5/25

おー、RNのwebにリンクとバナーが設置。
そして、次の交流戦を申し込む相手を決定。
英国繋がりで「BRDF」英国緊急展開艦隊に対戦を申し込むことに。
ただし、実施日についてはまだ未定。6月中旬?

  • 5/26

十条。
ついでに、バッテリ使用不能なs30をショップに点検に持っていく。
しかし、新宿駅で出口を間違えたあげく、彷徨。
辿り着いた時には受け付け終了直前でやむなく帰還。

  • 5/27

研修chu.
昨日のリベンジ(おひ
点検の結果は、バッテリは同型機に接続すると認識。
他のバッテリを繋げた塲合、バッテリで駆動はするものの、充電が
行なわれていない。どうやら、バッテリ監視の部分の故障と思われる。
バッテリーが確認できないために、過充電防止機構が働いているのでは?
という見立。
終わってから、バックアップをとってメーカー送りと決定。

  • 5/28

研修から帰還。
とりあえず定例会の日なのでログイン。
RN規則改定+
退会条項の新設について。
退役・予備役と不名誉除隊についての定義づけとか。
隊司令長官と分艦隊司令官の分離について。
全般指揮兼主隊の指揮は無理が出ていたことを踏まえ、指揮官の再選定。
隊司令にS氏が就任。それに伴って空いた水雷隊司令にいつの間にか自分が?
改定案を書いている間に暗黙の了解で?あーうー
まぁ、水雷戦隊の指揮は基本的には敵の隙間を探してあとは「我に続け」でなんとか
・・・・まぁ、もうちょっと考えてみよう。敵へのイヤガラセになりそうなネタを。
いっそヨークを再度解体して突入用の駆逐艦でも・・・・って、砲兵が重くてのら
ない・・・・・艦長は空母艦長予定者を任官させてしまえば幽霊が確保できるけど、
どうしたもんかなぁ。

  • 5/29

今日はソフトボールで筋肉があちこち悲鳴を・・・・・
眠い。痛い。しかし、明日は朝から試験だ!
ひー。