航泊日誌

  • とりあえず、最初の兵隊三名はP稼ぎ要員と割り切って、1人通信兵、2人を

無国籍兵のまま(将来は空母艦長候補かな〜)戦って、砲兵の転職ポイントを
稼ぎ出しました。
>んじゃ、無国籍の7.2センチ連装砲かい!! (;_;)
11レベルで出てくる12cm砲は、英国のそれとほぼ同等品ですし、(英11
レベルのやつの同等品、威力は英の6〜8レベル12cmの高射可能版、です)
戦い続けると、レベル14〜米5吋のコピー(本家より仰角があがる改良品?)
17〜独逸まがいの15cm、20〜英6インチもどきや長10サンチ風のもの
が使えるようになるので、それまでがまんです〜。
砲容積のあるDD1に、10cmや12cm連装を積むと、結構イケるらしいです。
FF11には、15cm単装砲がオススメです。

  • 課金後もやはり日・米は選択者が多いらしく、阿賀野と大淀は真っ先に売り切れ、

アトランタも在庫僅少というかほぼ品切れとのこと。
持越し艦は、売却せずにおいておいて、DDまでは自前の稼ぎで調達、とした方が
良い感じだと思います>日本

  • イギリス?

在庫不足って何処の話ですか?βのはじめじゃあるまいし、という状態です(笑)

私の方は現在順調にレベルアップしつつあり、英艦長LV25、英砲兵LV30と
あと2レベルでダイドーのレベルに到達の模様です。今週末くらいかなぁ?
問題は資金ですね。前のフネを売っていないので、自己調達しないとイケマセン。
まぁ、Oとトラをばらせば装甲無しのダイドーなら何とか作れるかな?と。

FF11級「SpiritOfKnight※RN」15cm砲x3搭載艦
FF2改1級「DeathAndGlory※RN」六式連管x2 12cm砲x2装備
O級「O'Ranger※Silver」4吋連装x4装備。装甲は・・・薄目。
★新造
トライバル級HMS※Turbinia」
 4吋3連装x4装備。ミッションCLキラー