航泊日誌

  • さてさて、課金したのでみっちょんれぽーとでも。

出撃艦:FF11・Spirit Of Knight
戦場:駆逐隊殲滅戦
結果:逃げ撃ちをして、Z1とやり合っているうちに、敵は弾切れを起こし
   たのか攻撃が止む。
   ちゃ〜んす?とばかりに、砲撃を叩き込む。
   フレッチャー、トライバル、Z1,秋月、4隻からなるNPC駆逐隊、
   壊滅。獲得経験値1.1kおっしゃー!

とばかりに、再挑戰。
・・・・世の中そんなに甘くない。
結果:最初に相手をしたのが秋月。
   この秋月、どうも14か15の単装砲装備らしい。12cmでは逃げ
   撃ちが通用しない。大口径弾の直撃で足を止められたところに集中射撃
   を受けあっさり爆沈。経験値?ナニソレ?

ええい、今度こそ!
結果:Z1と激しく撃ち合い。
   なんとか向こうをやったところでこちらも損害甚大。追い付いてきた
   秋月の単砲で沈。獲得経験値600位

あと、βとの違いで気付いたこと。
無国籍艦に、国籍砲は積めるのだけれども。
国籍装備は12レベル以下のものしか装備できない模様。(英兵器兵L16調べ)
まだ英艦長を育てていないので、無国籍砲手をはやいとこL17にしないとなぁ。
15cm単砲を積んだら今度はCL迎撃ミッションに挑戦かなー。

  • 建造艦艇

FF1級「SpiritOfKnight※RN」3インチ砲艦
 FF11への改装実施。12cm砲x3搭載艦
FF2級「DeathAndGlory※RN」バッチ1改装実施。
 六式連管x2 3インチ砲x2
そして何気に、現金でO級の装備が調えられる金額が貯まっていたり。
(除く装甲資金)
むぅ、これは。保管艦を即売しなくとも何とかなりそう、、、かな?