20020308

http://www3.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?higojote

反独隊BBSより全転載。*1

再バックアップ:(ブログへの移転による)

No.74 20020308の味方えの故意の攻撃とマナーについて。
投稿者---kazu(2003/08/22 00:44:00)
どうもはじめまして。
早速ですがそちらの隊員の20020308が昨日PM8時ごろの戦闘で暴言を吐き
戦闘が始まると無差別に味方の船に砲撃し、一隻が沈みました。そのあと協力して20020308を沈めましたが、このような行動を見て反独隊の管理責任と20020308へに怒りを覚えます。反独隊のGM様はこのような行動を野ざらしにしておくつもりですか?ぜひクラン内での処分を検討してください。
処分が決まらない場合、私も色々なことで反独隊を非難しますのでそのつもりでお願いします。ではよろしく。

                                                                                                                                                              • -

発言に関する情報 題名 投稿番号 投稿者名 投稿日時 <子記事> Re:20020308の味方への故意の攻撃とマナーについて。 75 SleepyEns. 2003/08/22 03:17:55 <子記事> Re:20020308の味方えの故意の攻撃とマナーについて。 87 higojote 2003/08/23 18:26:40 <子記事> 新事実を突き付ける。 146 ふぅ。 2003/10/20 04:27:24

                                                                                                                                                              • -

No.75 Re:20020308の味方への故意の攻撃とマナーについて。
投稿者---SleepyEns.(2003/08/22 03:17:55)
どうも、反戦独立部隊の方においては初めまして。
昨日、貴ギルド所属のMr.20020308との間においてトラブルが発生し、
その後、わたし以外の無関係の者に対して激情の上、暴言、味方殺しを
行った行為について、当時のRMとして追記したく思い、レスの形式では
ありますが書き込みさせて戴きたく思います。

最初、「CLレベル45以下砲撃」という部屋にわたしが入室した際、
「反独りーむ」という艦名を見かけたため「マスターは反独隊のかた
でしょうか?」と質問致しました。
その際、返答は「違うよ」というものでありまして、わたしはそれを見て
ああ、それは失礼なことを聞いてしまったと思い、「そう言う名前のギルド
の隊員と混同される可能性があるから、気を付けて下さいね、」と返信した
ところ、「気に入らないなら出て行けば?」と言われましたために、RM
にご迷惑をおかけしてはいけないと思い「それは失礼しました、退出します」
と返信し、退出致しました。

その数分後、わたしが「FDC.Free/No!A1B1養Cheat」という名称の部屋を主催
している際に、Mr.20020308が入室しました。わたしが、「いらっしゃいませ、
あ、さきほどはどうも」と挨拶しますと、「きゅうにでていくな。おかげでへ
やがつぶれた!」とおっしゃいまして、なにやら話を聞くにわたしが退出した
のを周囲がKICKと誤解されてしまったらしく、騒動になったとのこと。
そこで、「誤解が元で申し訳ない、悪いことをしてしまいましたね」と発言した
ところ、「あやまっているようにおもえない」との返信があり、再度、
「ご迷惑をおかけしました」との返信中、他の入室者に対し愚痴や暴言を繰り
返した次第です。その後、満員となったため、「すぎたことは水に流して、
ゲームを楽しみませんか?」と提案、戦闘に突入したのですが、その際に、
Mr.20020308とわたしは同チームでしたが、わたしが前線に出た後に、後方で
騒ぎが派生し、気が付くと、「味方撃ち?」「誤射だ!」「ヤラレタ」、など
という交信が入っており、Mr.20020308が他の味方戦列に対して攻撃を敢行し、
撃沈1をはじめ数隻に損傷を与え、その後に反撃を受け処分されたという状況
でした。

この事件に対し、貴ギルドに対し質したいことは以下の点です。
1:Mr.20020308の詐称行為
  わたしの最初の照会の際に、貴ギルド所属であることを否定したこと。
  また、確認したところ、貴ギルドの15年7月26日付入隊者であり、
  養殖を行っているにかかわらず養殖禁止と明記した戦闘に参加したこと。
  これに対する当人からの説明、GMとしての見解の表明を求めます。
2:貴ギルドの規約に対する違反事項
>A 規約
> Ⅱ NF規約を理解した方.サクセス等の規約の厳守
*■誹謗中傷行為について
*ゲーム内において個人及び各種団体、企業等を誹謗中傷するような発言を
*行わないで下さい。
*当事者の価値観により受け取り方は様々ですがチャットを用いた罵倒や猥褻
*な言葉の連呼等は言葉の暴力であり相手に不快感を与えるだけではなく、
*ゲーム本来のコミュニケーションの妨げになると考えます。
*原則的に会員同士によるトラブルに管理者は関与致しません。
*しかしそうした行為が継続的且つ執拗に行なわれている事実を確認した場合は
*当該会員に対して警告をし、ID使用停止・ID削除等の処置を行ないます。 
以上、GS24公式、NFオープンベータ禁止事項より引用。
>B 心構え
> Ⅰ 誤射等してしまった場合は必ず謝る事。
  上記の2項目に対する違反を(誠に残念ながら)確認致しました。
  よって、当時のRMとして貴ギルド主宰、庇護女帝氏に対し、
  該当ID「20020308」を、貴ギルド規約違反の行為ありとして告発し、
規約違反者は強制除隊者として隊員に告知強制除隊と致します。
  による処分を求めるものであります。

以上、名誉に誓って証言するとともに、誠意ある回答を期待致します。

                                                                                                                                                              • -

03.09.01追記(途中、中傷発言多数のため割愛)

--------------------------------------------------------------------------------
No.88 Re:20020308の味方への故意の攻撃とマナーについて。
投稿者---higojote(2003/08/23 18:29:15)
>どうも、反戦独立部隊の方においては初めまして。
>昨日、貴ギルド所属のMr.20020308との間においてトラブルが発生し、
>その後、わたし以外の無関係の者に対して激情の上、暴言、味方殺しを
>行った行為について、当時のRMとして追記したく思い、レスの形式では
>ありますが書き込みさせて戴きたく思います。
>
>最初、「CLレベル45以下砲撃」という部屋にわたしが入室した際、
>「反独りーむ」という艦名を見かけたため「マスターは反独隊のかた
>でしょうか?」と質問致しました。
>その際、返答は「違うよ」というものでありまして、わたしはそれを見て
>ああ、それは失礼なことを聞いてしまったと思い、「そう言う名前のギルド
>の隊員と混同される可能性があるから、気を付けて下さいね、」と返信した
>ところ、「気に入らないなら出て行けば?」と言われましたために、RM
>にご迷惑をおかけしてはいけないと思い「それは失礼しました、退出します」
>と返信し、退出致しました。
>
>その数分後、わたしが「FDC.Free/No!A1B1養Cheat」という名称の部屋を主催
>している際に、Mr.20020308が入室しました。わたしが、「いらっしゃいませ、
>あ、さきほどはどうも」と挨拶しますと、「きゅうにでていくな。おかげでへ
>やがつぶれた!」とおっしゃいまして、なにやら話を聞くにわたしが退出した
>のを周囲がKICKと誤解されてしまったらしく、騒動になったとのこと。
>そこで、「誤解が元で申し訳ない、悪いことをしてしまいましたね」と発言した
>ところ、「あやまっているようにおもえない」との返信があり、再度、
>「ご迷惑をおかけしました」との返信中、他の入室者に対し愚痴や暴言を繰り
>返した次第です。その後、満員となったため、「すぎたことは水に流して、
>ゲームを楽しみませんか?」と提案、戦闘に突入したのですが、その際に、
>Mr.20020308とわたしは同チームでしたが、わたしが前線に出た後に、後方で
>騒ぎが派生し、気が付くと、「味方撃ち?」「誤射だ!」「ヤラレタ」、など
>という交信が入っており、Mr.20020308が他の味方戦列に対して攻撃を敢行し、
>撃沈1をはじめ数隻に損傷を与え、その後に反撃を受け処分されたという状況
>でした。
>
>この事件に対し、貴ギルドに対し質したいことは以下の点です。
>1:Mr.20020308の詐称行為
>  わたしの最初の照会の際に、貴ギルド所属であることを否定したこと。
>  また、確認したところ、貴ギルドの15年7月26日付入隊者であり、
>  養殖を行っているにかかわらず養殖禁止と明記した戦闘に参加したこと。
>  これに対する当人からの説明、GMとしての見解の表明を求めます。
>2:貴ギルドの規約に対する違反事項
>>A 規約
>> Ⅱ NF規約を理解した方.サクセス等の規約の厳守
>*■誹謗中傷行為について
>*ゲーム内において個人及び各種団体、企業等を誹謗中傷するような発言を
>*行わないで下さい。
>*当事者の価値観により受け取り方は様々ですがチャットを用いた罵倒や猥褻
>*な言葉の連呼等は言葉の暴力であり相手に不快感を与えるだけではなく、
>*ゲーム本来のコミュニケーションの妨げになると考えます。
>*原則的に会員同士によるトラブルに管理者は関与致しません。
>*しかしそうした行為が継続的且つ執拗に行なわれている事実を確認した場合は
>*当該会員に対して警告をし、ID使用停止・ID削除等の処置を行ないます。 
>以上、GS24公式、NFオープンベータ禁止事項より引用。
>>B 心構え
>> Ⅰ 誤射等してしまった場合は必ず謝る事。
>  上記の2項目に対する違反を(誠に残念ながら)確認致しました。
>  よって、当時のRMとして貴ギルド主宰、庇護女帝氏に対し、
>  該当ID「20020308」を、貴ギルド規約違反の行為ありとして告発し、
>>規約違反者は強制除隊者として隊員に告知強制除隊と致します。
>  による処分を求めるものであります。
>
>以上、名誉に誓って証言するとともに、誠意ある回答を期待致します。



極力早期に対応したいと思います。
また、私higojoteまで連絡して頂いてより詳しい内容をお聴きしたいと思っておりますのでよければご足労ですが足を運んでいただければ幸いです。

                                                                                                                                                              • -

No.87 Re:20020308の味方えの故意の攻撃とマナーについて。
投稿者---higojote(2003/08/23 18:26:40)
返事が遅れて申し訳ありません。
私用でPCを使えなかったもので。
早期に20020308に事情を聞き対応させてもらいます。

                                                                                                                                                              • -

No.89 Re:20020308の味方えの故意の攻撃とマナーについて。
投稿者---kazu(2003/08/23 19:48:35)
>返事が遅れて申し訳ありません。
>私用でPCを使えなかったもので。
>早期に20020308に事情を聞き対応させてもらいます。

今日はNF内でGMさまと話ができてよかったです。
満足いく結果を期待しています。

                                                                                                                                                              • -

No.98 Re:20020308の味方えの故意の攻撃とマナーについて。
投稿者---kazu(2003/08/31 03:09:03)
>>返事が遅れて申し訳ありません。
>>私用でPCを使えなかったもので。
>>早期に20020308に事情を聞き対応させてもらいます。
>
>今日はNF内でGMさまと話ができてよかったです。
>満足いく結果を期待しています。

せっかく関心してみていたのですがいまだに処分の決定はされていないのですか?GMさま早く決断してくれませんか?この事件をあやふやにする気ならそれは大きな間違いですよ。

                                                                                                                                                              • -

No.100 Re:20020308の味方えの故意の攻撃とマナーについて。
投稿者---higojote(2003/09/01 22:35:49)
>
>せっかく関心してみていたのですがいまだに処分の決定はされていないのですか?GMさま早く決断してくれませんか?この事件をあやふやにする気ならそれは大きな間違いですよ。



ギルド内メンバーで話し合った結果です。
謝罪文が書いてあります。
92参照

03.11.30追記

                                                                                                                                                              • -

No.109 20020308さんへ。
投稿者---いいかげんにしてください(2003/09/21 16:53:54)

今日初めてあなたを見たんですが、
1つ聞きたいことがある。

なぜランタにポムポム砲を積んで
敵艦を攻撃するんですか?
AA砲で攻撃するのは艦船ではなく航空機では?

なんでいけないのか?なんて聞き返されそうですが、
十分迷惑なんですよ。
一般の戦場にくるんなら、フツーに戦ってください。

いいかげんに人に迷惑をかけるのやめてください。

                                                                                                                                                              • -

No.146 新事実を突き付ける。
投稿者---ふぅ。(2003/10/20 04:27:24)
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1065237281/319

20020308にえらい目に合わされたよ・・。

ミッションCLだった・・。まぁミッションCLでも稀にあるプレイヤー同士の重なりが起こったわけだが・・
まぁ・・普通だれだって重なり合った瞬間の誤射は御互い悪いと思うよな・・。

ところがだ・・20020308の奴はその後も平然と味方撃ちをするのだ。
数回当てられたので「痛いぞ」と抗議しようとしたわけだが、香具師の発現は痛かった・・。

「へぇ」と相手のことをつゆとも考えていない発言から始り「俺囮になったから当然」やら「ようは味方撃ちOKなわけよ」とデムパ発言が飛び出る飛び出る・・。
最後は香具師の砲撃で死にマスタよ。
20020308が言う「重なって来たり敵との間に入るのが悪い」と言う意見はもっともに聞えるが、だからと言って皆が皆、味方滅多打ちにしていいことには・・ならんと思うのだが。
しかも香具師は先に味方が敵CL取りついていてもお構い無しに撃ってくる・・・ありゃキティですか?

長文な愚痴り混じりだが・皆が言う20020308の痛さが良く判った・・。今度からは無条件ケリ出しだ・・・。
なんかNFやっててここまで不快になったのは初めてだよ・・。  

                                                                                                                                                              • -

No.147 Re:新事実を突き付ける。
投稿者---higojote(2003/10/21 02:40:10)
まず
まだギルドメンバーがどれくらい残って課金しているか(1ヶ月だけ遊ぶと言うのを除き)と言う確認も仕事の関係でベータテスト中に確認がとれずにいた為、
ギルドとして正常に機能していませんが、
前回の件にて二度とこのような事が無いよう厳重注意、約束を交わしたにも関わらず、またこのような事になってしまい、反戦独立部隊GMとしての権限を持って20020308氏の強制除隊を今日付けで決定致します。

                                                                                                                                                              • -

No.159 Re:新事実を突き付ける。
投稿者---荀紣 D(2004/11/21 10:11:14)
>
>
>まず
>まだギルドメンバーがどれくらい残って課金しているか(1ヶ月だけ遊ぶと言うのを除き)と言う確認も仕事の関係でベータテスト中に確認がとれずにいた為、
>ギルドとして正常に機能していませんが、
>前回の件にて二度とこのような事が無いよう厳重注意、約束を交わしたにも関わらず、またこのような事になってしまい、反戦独立部隊GMとしての権限を持って20020308氏の強制除隊を今日付けで決定致します。
>

何の話しですか?
よく意味が分からないんですが・・・・・・。

*1:彼のサイトが消滅した場合のバックアップ