航泊日誌

引越だナンダで更新を止めたままだったNF航泊日誌ですが。

大規模パッチもあたったことですし、初の公式イベントも実施される、
というわけで、2ヶ月ぶりに再開、ですかね。ナンテ考えていたら。

・・・・・・晒されますた。2chで(ぉ
あはは〜

と、いうわけですが。


      "And Now,For Something Completely Different!"
            ま、それはそれとして。
               "It's!"
              なんだかなぁ。
          「NF航泊日誌・逆襲の廚房?」

  • 8月21日の夜に起こった「不幸な事故」の顛末は某ハンドクタイ(元ネタの小説

の方を知っているので素直に表記しがたいね、うん。)掲示板に記したものとして。

  • 8月23日の夕刻に当事者の所属するギルドマスターより事情説明を求められ、

先方の待つルームへと出廷。
・・・・・ツカレタ。
淡々と進めてお仕舞いにしようとしていたのに最後の最後でどうでも良いことを質問
してきたあげくに素晴らしい詭弁を聴かせて頂いたのでもうお腹一杯。
・・・・・挙げ句の果てに、私に突っ込まれたところをサイトの記述変更でお茶を濁
されてはもうなんだかなぁ、と。ソレヨリ先にするべき事があるのではないかと
思いつつ、どんな回答が返ってくるのかと思っていたら、本日友人より連絡が。
「2chに名指しされてるよ」と。
えぇと。・・・・・・・もう勘弁してつかあさい。
と、以上、近況報告はさて置き、本題。


「公式イベント”三度目の正直”?」

えーと、賞金100万Cr./Pt.?
かなり豪儀な話ですな。というわけで、とりあえず参加申請を出してみました
チキチキマシン猛レース^H^H^H^H^H^H^H^H^H デスレース2003 LAST SUMMER
島を周回するコースを参加艦同士足を引っ張りつつ、おそらくシナリオユニットの
動作試験を兼ねた妨害射撃を掻い潜って少なくとも三位までに潛り込めばなかなかの
賞金が。参加申請の締切は明日8/25(月)1400iまで。
さぁて、休眠IDをお持ちの方。ビッグゲームのお時間ですよ?
たとえ、たった現在新規登録したIDでも、参加艦艇はFF1〜FF2の制限付きで、
あとはセッティングと腕だけで勝負。サァ、はったはった。

以上、サクソスコーポレーション広報の下僕による書き込みですた。

  • CM

※※※※※※※※※※※※※部隊広報※※※※※※※※※※※※※
英国艦への印象といえば?
射程短く、連射も遅く、他の国籍からは一段低く見られがち。
しかし。
And Now,For Something Completely Different!
"It's!"
Royal NAVY!
射程の差を不屈の繰艦術で。手数の差は不撓の護りで。
そして、最後はとびきりハードなパンチを叩き込むのが
我らの流儀。
Welcome Aboard!
ようこそ、大英帝国海軍へ。貴官の着任を歓迎する。

と、いうわけで。当ギルド"ロイヤル・ネイヴィー"は
この度、システム上においても正式に戦隊を結成致しました。
紳士たる事を身上とした英国海軍好きの為のギルド。
大英帝国の騎士として、七海に君臨した英海軍の栄光を
共に再現しようという方、英国浪漫に惹かれる方、NFの
波濤を共に越えていきませんか?
※国(女)王陛下の海軍は、常に新任艦長を募集中です※

なお、英国ギルドではありますが、英国海軍の屋台骨は
通商保護とその護衛艦艇、です。フリゲートやDD1と
いった無国籍艦も大いに歓迎致します。

・・・・初心者の方向けに、基本テクニックをみっちりこなす、
練習艦隊もありますので、ゲーム中で「RN」という部屋や
艦名タグを見かけたらお気軽に声をかけてみて下さい。
質疑応答から演習戦まで、ギルドに入っていなくともOKです。
※RoyalNAVYは、常に新人艦長を応援します※
※※※※※※※※※※※※※部隊広報※※※※※※※※※※※※※

以上、モンティとちゆを適当に混ぜ合わせてでっちあげた伝単。

と、最近の活動はこんなところでボチボチとやっておりマスデスよ。