航泊日誌

  • 6/8

日曜日、チャットにいると、この間、「海軍士官学校水上実習」と銘打って
実施した初心者訓練所に来ていた人が。
国籍について質問、とのこと。
それは勿論、英国に総て回せ・・・・・というのは冗談として、現実的に
最初の国籍は扱いやすい砲があるところが良いよ、レベルが少ないうちは、
独逸と米国がお奨め。ソコソコのレベルを超えると日本が強力になって、
英国は大変だけど、趣味で選ぶならようこそ茨の道へ、と(w
いうようなことをしていたら、サーバーダウン。
鯖チェッカーで確認した後再ログインしたら・・・・・・
ほええぇ〜、たいへんだよ〜、2ヶ月前のお値段だよ〜(混乱中)
すわ巻き戻しかと恐慌状態に。後に、復旧して事なきを得る。
今回の事件より。
何気に結構古いバックアップまで保持してるんだな、と言うことが判明。
あと、巻き戻しもしようと思えばすぐ、と言うことも。
・・・・・しかし、三月以前のデータだと、ある意味チートマネーや
某国人の跳梁跋扈の前な訳で、正式な巻き戻しだといわれても納得できて
しまうかも知れないなぁ。

  • 6/9

疲労

  • 6/10

明日は歴史的教訓の研究発表会・・・・と、いうことで
ぱわぽプレゼン作成の息拔きに・・・・・
CL砲戦部屋に数度。
射程ではどうにもならないので、対空&韜晦しつつ回り込みを狙う。
うーん、戦果は4000程度か・・・・
逆に、戦艦とかもうろついているところで戦った方が良いのかも知れづ。