Navy FIELD航泊日誌+蓬莱学園な話

あ、何気に更新を一週間忘れているきがする・・・

  • 6/2

ふりーといんびーいんぐ。

  • 6/3

同じく非稼動。

  • 6/4

水曜日、定例会。
実装希望艦船のデータをさらにNFのデータとして起こす作業の推進。
あと、メンバーリスト中、幽霊化している人について、とか。
まぁ、新しいルールにあるように、呼び掛けてもこれないようなら
今月末あたりで予備役編入、かな。

  • 6/5

ちょろちょろとFF2で雷撃戦。

  • 6/6

定例会。
なぜか、四時過ぎまでチャット続行・・・・・別な意味で廃人化進行中?

  • 6/7

定例会&英国部屋。

  • 壱回戦はソコソコ盛況。

28隻で2130開始。
両陣にBB/BCが1,CV/CVEが1ずつ配置、あとはCLDDFF。
見所は、ブラボーチームの大型空母カレイジャスVSアルファチームの(おそらく
最強の英BB乗り操る)クィンエリザベス。
序盤、CLAハーマイオニーは味方軽空母の前衛艦として対空支援を実施。
爾後、機会を見て突撃を開始、敵のダイドーシリウスを振り切って敵艦隊中央を
突破。BCリナウンに対して高落角で徹甲弾を浴びせかけることに成功、BCと
刺違える。
其の後の戦況観察。此方の軽空母は降爆に食われた模様。エアカバーを失う。
敵空母からは、超低空侵入する機体が。雷撃機か?
と思ったら、機銃の射程直前でホップアップ、急降下開始。
高角砲の迎撃をさけるためか!熟練の知識を見る。
第一波はかわしたものの、波状攻撃で炎上大破するQE。必死の対空戦闘を展開
する直衛艦ダイドー
そのとき、ついに味方駆逐艦がカレイジャスの艦影を捕捉。
後ろから追いすがる駆逐艦を砲撃で対応しつつ、空母へと肉薄するO。
空母が逃走に移り艦載機が出てこなくなったとみた戦艦直衛のダイドーも追撃戦に
参加。後方に落後したDDを叩きつつ、カレイジャスを追い詰めていく。
戦闘結果。
ブラボーチーム全滅、アルファチームCL1小破、DD1中破、BB1大破。
中々良いバランスの戦闘でした。
ついでに、BB倒して経験点1900,ウマー。

  • 2戦め。

参加艦艇14隻、2210開始。
先のQEVSレナウン2隻、後は前衛のCLDD。
・・・・QEつえぇ・・・・、以上。
いやまぁ、レナウン2隻の主砲が14吋と、射程でも劣っていたからと言うのも
あるでしょうが。がんばれ〜GM。15インチを積めるまで!

  • その後

定例会@慰労モード続行。
後からログインした人もやってきた。P氏、つい殺気まで文化祭の設営&練習を
やっていたとのこと。
それを聞いた社怪人の方から、青春を懐かしむ声w
ウチの生徒会は〜
教師が、PTAが・・・・・
男子高で喫茶店がバニー女装(xx
夜間作業禁止令へ河川敷で練習を〜
生徒総会でアジテーションを〜〜〜
生徒総会と言えば、粉飾決算がバレたり・・・
執行部の使い込みが発覚して空白執行部が〜
・・・・退学生徒会か?
蓬莱じゃないんだからw

へ?
・・・・そのネタ判るの自分くらいかな?
一応いってみたけど蓬莱学園ネタ

上記は不特定多数の発言のピックアップ・・・・・・・・おひおひおひ
結果、RNあくちぶめんばのうち四名が某蓬莱学園卒業生(ぇ? であることが判明。
もう1人は、トラベラー世代だと言うことまでカミングアウトという、
ある意味凄まじい日でありました。
RNって、海洋冒険部とヨット部、どっちの方が比率が多いのだろう?(ぉ

何気にみんな年齢層高いのね。

  • 最後に

落ちる人の送りを兼ねて、全英戦三戦目。
2400から実施。レナウンレナウン+小規模な砲撃戦。
BCへの突撃体制に入ったところで、艦種に沸き立つ水柱。うぐぅ
敵直衛ダイドーからの防御水雷を被雷、沈没。
合計戦果はBCへの与えたダメージ1600のみでしゅ〜りょ〜。