航泊日誌

徒然なるままに海戦三昧・・・・
まぁ、イロイロなことがありましたねぇ・・・・・
買占め騒動から新パッチ、在庫凍結、改装費の高騰、ぽむぽむ・・・
チームボーナスの増大はかなり大きいですね。戦闘で勝てば。
ポイントだけはどうにも不足気味ですが、この分だとCLレベルまでは
順調に自己資金での建造が出来るかも・・・
FF1同士の戦闘で、ボーナスが1000いくこともありましたし。
在庫無制限とあわせて、離れていた人には朗報ですね。

さて、日誌を書くとしますか。

  • 15年5月17日

本日のまいとぴっく。
零禁戦にて、FF2でドイッチュランドに雷撃、四本全弾命中!
敵艦大破漂流、いよっしゃあ、だ〜いせ〜んか〜〜!
と、うかれていたのが午前中。

本題は午後に待っていたのでした。
戦闘中、通信兵が電文を受信。RNの人から。
なにかな、と戦闘後にチャット入室。
「GM交代したから。で、あなたにも補佐官やってほしいんだけど」
「え?」
「いや、対外交渉とか」
「ほえええ?!」
いきなりの爆雷投下。しかも直撃。

というわけで、気楽な身分からサヨウナラ。

その後、新GMとランサムネタで盛り上がり、webのBGMに、ぜひ
死と栄光」もとえ、ルール・ブリタニアをいれよう、とか
英米Folkのサイトを教えてもらってイロイロ聞いているうちに、
この、「ザ・ソルジャー アンド ザ・メイド」兵士とメイドさん
いったいどんな曲なんだ〜?とかで夕方までチャット・・・・・

オンラインの人が多かったので、そのまま、臨時定例会になだれ込み。
GM交代、副GM二名選定、任務部隊制の採用、ほかいろいろ。

新隊員勧誘、広報のために、毎週英国艦(+無国籍)オンリーの
定期戦を実施することを提案、可決。
「土曜10時は英吉利の時間」がきゃっちこぴーに。

・・・・・実施したところ、いきなり成果が。
Mr.ホレイショ、そのIDはスバラシィィイ!w
どこかにソマーヴィルとかトーヴェイとかの人もおらんかな
とりあえず、戦闘後のチャットルームへやってきてくれたひとに
「キスしてくれ、ハーディ君?」というのはどうかとおもう>自分(ぉ
まぁ、ばっちり受けてくれたので無問題?
そのあと、イギリス艦艇系譜について盛り上がる。
駆逐艦が少ない、魚雷戦用の艦を入れるべきだ!J級をヨコセ!
いや、バトル級も捨てがたい(ぉ、ネルソンが妙に不自然な位置にいるが、
改装でG3級巡戦にできればあのルートは巡戦系譜で完璧に・・・・・とか。

以上、「RN半日定例会」のれぽーとでした。

  • 現役艦艇一覧

CA:York級"HMS※NORSTRILIA"進水。艤装中。砲員錬成まち。
CL:Sirius級"HMS.Hermione ※RN"5.25Ⅱ*5主戦力?
DD:Z52級"デ・ダナーン"就役、15cmⅡAA*3、G7eⅣ*2。
DD:秋月型"鷹月"就役、長10cmⅡ*4、魚雷区画に通信室を増設中w
DD:Gearing改T級"Eldridge /∞"進水、艤装中。5吋対空艦予定?
DD:DD02級"Thunder Child III" 88mmⅡ*4現在、練習艦
FF:FF-X級"練習艦 鹿島" 6.0I*4、Mk11TPⅢ*2
PT:FF-2級"Death And Glory ※RN" Type6TPⅡ*2、英4.0Ⅱ*2砲強化。実は主力?
PF:FF21級"Nantucket IV" Type6TPⅡ*4、14cmⅠ*3
FF:FF11級"Swallow ※RN" 再艤装中

DD:O class"Spirit Of Knight ※"退役、解体。
DD:Fletcher級"Eldridge /∞"退役、解体。
DD:Tribal級"HMS.Amazon ※RN"退役、解体。