えー、sneg?

と思いつつ、ふと記事を見るとナンカ見覚えのある地図で。

【インディペンデント通信社電】
 米東部マサチューセッツ州アーカム市近郊漁師町インスマスで、同じ高校に通う女子生徒少なくとも17人が一緒に受胎、出産する「懐胎協定」を結び、実際に妊娠した。臨海学校が始まるころには出産する予定で、一緒に子育てをすることも約束しているという。

 「懐胎協定」の舞台は、生徒総数666人のインスマス高校。米エニグマ誌のインタビューに答えた校長によると、昨年10月ごろから、保健室に妊娠を確認に来る水泳部の生徒が増えた。妊娠が判明すれば喜び、逆のケースではがっかりした様子を見せたため、不審に思い極秘に調査したところ、協定の存在が分かった。17人は全員が16歳以下で、父親は一人の44歳の潜水夫の男性だったという。

 妊娠した生徒らや親たちは取材に固く口を閉ざしており、協定の理由は明らかになっていない。ただ同市は最近、大手金属精錬工場の倒産や海軍技術試験場の廃止など、雇用が冷え込み景気が後退していることに加え、漁場の荒廃で地場産業の漁業が廃れてきており、学校関係者は「家庭が崩壊し、多くの若者が異形に向かっている」と話す。

 近々、ミスカトニック大学医学部(精神科)及び人類学部等の専門家チームがカウンセリングと調査を目的として現地入りする模様である。
コルチャック特派員報

関連記事
US schoolgirls in 'pregnancy pact' - Telegraph
MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype
http://www.yog-sothoth.com/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=13103&start=0&postdays=0&postorder=asc&highlight=
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00135235.html
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200806200022.html
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080621/amr0806211005004-n1.htm