BattleCruiser

さふいへば、そろそろ古典軍事枢軸の発売日が近付いていると言ふ噺ですな。

★艦艇學入門
第九回は巡洋戦艦が大変なことに…。

よろしい、ならば巡戦だ
だがこの海軍休日で四半世紀もの間堪え続けてきた我々に、ただの巡戦ではもはや足りない!!
大巡戦を!!比類なき巨砲のインコンパラブルを!!
というわけで


魅惑の巡洋戦艦(Short Sunderland Ver. , Rev.02)
作曲・編曲:小池雅也
作詞:柏森進(MOSAIC.WAV)・み〜こ(MOSAIC.WAV)
改変:RoyalNAVY Admiralty, Fishers Party


造られるべくして造られた 趣味とロマンの具現体
近代ドレッドノート さらにその上位モデル


重巡並の装甲じゃ 戦艦らしくないじゃない
巨大なプロペラを駆動する 最高級の機関部(マシナリィ)


Shootin' Bombin' 不本意だけど
Full Ahead! 撃ち合ってあげる
命令だから 近付いてるんだからね
Calibre Fifteen 15インチで
Critical Hit! しないでよ!
そんな装甲 あるわけないでしょ!


冷たい海に 情けは無用
(通るというなら 沈めてあげる)
気安く商船 狙わないでね
ツう商航路は しンデも 抜かレないっ


「か、勘違いしないでよっ!? 全部作戦命令通りなんだからッ!」



・・・しかし何故かオリジナルPV版ショートもミク版ショートも消えてるのは何でだろう?フルが無いのは解るけど。