TBF:蝶のように舞い、蜂のように刺す?

高機動幻想パイルバンカーの週が終了ー

今回、マップが狭いアリーナタイプであるコロッセオでの、男の浪漫であるところのパイルバンカーを存分に堪能しましたw

水曜のアップデート後に記録された分のみの集計ですが、

バトルチップ名: Thunder Child
バトルチップLv: 30(全回避仕様)
バトルチップExp: 29950

装着中のパーツ(重量: 2700 / 3400)
ベーシックバトルヘッド [損傷率2%]スキルチップ: ライトアタックリトリート(未使用スキル)
ベーシックバトルボディ [損傷率0%]スキルチップ: ダッシュ
ホーネット [損傷率0%]スキルチップ: 絶対領域
ピアシングネイル [損傷率0%]スキルチップ: ズーム
アリアンテ [損傷率17%]スキルチップ: ターゲットヘッド

AI設定:攻撃55/回避25/防御10/接近10
というS杭爪ホバーで、戦績は
ThunderChild戦績: 37勝32敗2分
ThunderChild勝率: 52%
まぁ、ロマン装備で半分勝てれば上出来、かなぁ?
相手を完全破壊したのがメンテ前を含めて3回。
ボディに直撃もらって轟沈した回数は・・・(r
そして、回避型Sとの相性は(言うまでもなく?

パイルバンカーは、威力はいいのですが命中率と燃費の面でやはり使いどころが難しくはありますね。
スコープ使えばもう少し勝率は上がったかもしれませんが、運用コスト面で戦闘アイテムは一つまでと自己縛りをしているので燃費悪化ぶんのサブバッテリで固定になってましたし。
・・・まぁ、ロマン装備ということで多少の出費はしても良かったかもしれないな、と思いつつ。次にコロッセオになったときはスコープもつけてみるかな、とか。

さてさて、次の戦場は二足歩行が活躍出来る「崖」登りですよ?と。
・・・某L氏所属の絶対領域完備の脚線美L子さんがこわいですw