生徒会からのお知らせ

■「ぽに?」馬面男出没…調布(帝都新聞 - 11月10日 15:24)
 東京都調布市のKO泉川駅近くで8日夜、変装用の馬面姿の男が現れ、女子高校生らに「ぽに?」などと声をかけ、高校生らをポニーテールにするなどの騒ぎが起きた。

 首都警によると、馬面姿の男が現れたのは、8日午後7時前。帰宅途中の女子高校生数人に突然、声をかけてきたという。高校生らは駅前交番に逃げ込もうとしたが、ブラシで念入りに髪を梳かれた上、髪形を強制的にポニーテールにされるなどの被害を受けたという。

 男は20〜30歳くらいで、身長1メートル70弱の細マッチョ形。上半身には黒っぽいコートだけを身に着け、馬面を被って鬣を後ろで縛っていたという。女生徒らが通っている都立陣代高校生徒会では
「痴漢と遭遇した場合は
 a.交戦し殲滅せよ。
 b.aが困難な場合、可能な限りの情報を収集し離脱せよ。」
との交戦規定を発令している。

 相良宗助安全保障問題担当生徒会長補佐官によると、空爆・砲撃等の支援はないという。




■「みんなも着る?」スクール水着男出没…さいたま(読売新聞 - 11月10日 15:24)