死亡届

メインマシン死亡のお知らせ

・・・どうも週明けから一部のソフトが動作不安定になったり異常終了するな、ということでトリアーエズチェックディスクをば。

で、ファイル、インデックス、と進んで第3工程で不整合を2カ所発見、修正しましたと表示し再起動・・・


ん?

何で何回も起動シーケンスが繰り返されてるの?
OS起動途中でリブートが。
セーフモードでも×

あー

OSがトンだか・・・


さて。
主要なデータはほとんど外付けHDDにあるとはいえ、一部Cドライブにバックアップ未了のままのテキストとかが残ってるんだよな・・・

それにまぁ、本体自体も4年前の機材でさすがに陳腐化もしているし、何より電源まわりのコンデンサが見事に妊娠している状態でだましだまし運用してたわけだしなー

さて。
Xp搭載機を正規購入できるのは1月までだったっけ?