マンチュリア・キャンペーン,3RDマーチ。

開発していていろいろと味気ないので、とりあえず機種名とかだけでも・・・
というわけで、旧式機*1と架空機と妄想*2機などを適当にぶち込んだ似非MODを作成(ぉ

方針

属国プレイだと、宗主国からの援助もある代わりに備蓄できる資源の量に限界ができてしまううえ、他国との取引ができない、というのはやっぱりきつい。
宗主国たる日本の、ただでさえ不足しがちな資源を食いつぶすわけで。

1936

というわけで、第壱日、日本で開始後即座に傀儡政権解体w&セーブ。
そのセーブデータから真・満州国開始。
・・・や、シリンホト割譲どころか、なんか逆に領土が増えましたね?
その代わり関東軍が僅か1プロヴィンスにみっちりぎっしり。
と、いうわけでイザ工業立国!産業振興!満蒙開拓!

1937

ひたすら工場

1938

同上

1939

日華事変?ナニソレ?
南京大虐殺?何処のハナシですか?
と、中国大陸は*3実に平穏。
産業育成に励み工場大拡張!

1940

満州国国富倍増五カ年計画を完徹、基礎IC43達成。
開発ライン三本だイェッフー!
というわけで守備隊の量産〜
物資もたっぷりー

1941

・・・中国北部を統一した中華民国から奇襲攻撃されますたorz
人民の海が!人民の海が!!(チガイマス
や、わらわらとあとからあとから・・・国境警備隊単独ではとても支えきれず。
えー、1地域に密集しすぎていた関東軍は・・・あ、包囲殲滅されてる(ぉぃ
無念。

*1:つまり、おさがり

*2:火葬

*3:国共内戦軍閥の内乱を除いた国際的に