思わず笑い

Spamspamspam.....

いまさらな反応ではあるが、「衝角」キーワードを「含む日記」の一覧を読んでいて。
なるほど、破城槌もRAMだから衝角ではあるな、とか*1大航海時代関連での記述も増えてるのかな、などと見ているうちに・・・
2005-08-14
の、id:lovelovedog氏のところで、妙に濃ゆい読書感想文(笑)原稿が^^
海底二万里の感想文で、衝角戦法の解説や魚雷の発展、潜水艦開発史に踏み込む小学生はかなりイヤかも、だ(ぉぃ
個人的には愉しいと思うがw

むぅ

しかし、関連キーワードの「水雷衝角」「衝角駆逐艦」の項が、アフィリエイト屋の荒しに遭っていたのには激しく遺憾に思うところ。
何とかならんものか、無差別にキーワードリストを並べてる「だけ」のあらしダイアリー。
キーワード制の悪用も甚だしいと思うのだけど、はてな側で何か対策とかは無いのかな?

*1:後でキーワード編集しておこう