サマーフェスタとオープンスクール

と、いうわけで非番の日ながら何故かうろついて居たりしましたが。

台風は無事通過していったため、晴天。しかし、雨で気温が一度下がったあとの熱気なのでその分暑さが堪える^^

やはり、某国のイージスの映画公開などもあってか、きりしまさんはかなりの人気。
潜水艦の方は、事前申し込みのあった学生のみでしたが、結構「あれの中には入れないんですか?」という問い合わせが何度か聞かれたり。
なんだかんだいって、しらせさんは存在感があるナァ、と。砕氷船体ゆえに特徴的なカーブを描く艦影も、オレンジ色の塗装の効果もあって目立つ目立つ。
大きさだけなら、ましゅうさんやおうみさんのほうが大きいんですけどね。*1

体験航海に出る23EDの出航を見送って、バスに便乗で2MSSへ。

カレーの喫食コーナーに並ぶわけにも行かないので、、適宜出し物を眺めつつ、旧海軍資料室など物色。ついでに*2関係筋に顔を出してみたり。

まぁ、てくてくと回った後、一服してから再度バスにてY地区へ。
出店を冷やかし*3撤収作業の始まる前に離脱完了。

*1:実際摩周は中で迷いそうになったw人の少ない夜になってから乗り込んだから、というのもあるだろうケド

*2:ついでかぃ

*3:古本コーナーとかw