"It's "RoyalNAVY"〜(NavyFIELDの質問)

と、いうわけで回答してみるテスト。

せっかくだから、俺はこの王立海軍を選ぶぜ!

  • メイン国籍を教えて下さい
  • 一番好きな船を教えて下さい
    • マィティ"麗しの美姫"フッド
  • 一番思い出のある船はなんですか?
    • H.M.S.Hermione(改Dido級)ベータ中のメイン艦だった
  • NFで最強だと思う船はなんですか?
    • 中の人次第でどんなフネでも最低艦に・・・
  • NFでこれはいらないだろ!って思う船はなんですか?
    • アタッカー。ハーミスをよこせ。断固要求汁!
  • 最も得意な艦種(BB,CVなど)はなんですか?
    • DD?でもどれも中途半端。
  • 最も得意な技術(砲撃、対空、爆撃など)はなんですか?
    • 一応は砲撃なんじゃろうか?
  • 最も苦手な技術(砲撃、対空、爆撃など)はなんですか?
    • 爆撃なんてやったことありませんが何か。
  • 今までやった最高の珍装備(BB全魚など)を教えて下さい
    • ウォルラス満載アタッカー(ベータの最後直前…パイロット育ってなかったし。)
  • イギリスの装甲は違反だと思いますか?
    • そう思われるならば、是非日本のバルジや米国の機銃、獨逸の射程&連射も違反に?・・・ええ、勿論そのようなことなどあろう筈もありませんネ?>日米独のPL諸氏
  • 偵察を積める船全部に偵察を積んでますか?
    • 当然。もっとも、CVの場合は雷撃機が兼任してるか。
  • RMをよくやりますか?
    • 初心者質問所のRMならいつもしてますね。あと寝堕ちチャットルームのRMも(PAM!
  • 待機中は良く喋りますか?
    • 初心者Q&A随時受け付け中。
  • 通信兵の友達登録の人数を教えて下さい
    • 現在40人くらい。もっとも、退役者含む。
  • トレードは頻繁にしますか?
    • ほとんどして無いなぁ・・・だから貧乏なのかしらん?
  • 今の兵人数を教えて下さい
    • 49。一応国際鯖移動アイテムやプレゼント配布時用予備。
  • メイン砲兵の初期値は命連いくつですか?
    • 10-10と11-10。妥協の産物ですが何か。
  • 今の総資産(クレジット)を教えて下さい。
    • 艦船総覧から類推して下さい。もっとも、現金資産は−100万Cr.くらいか。
  • NFを始めたきっかけはなんですか?
    • はて?たまたま検索かけていて引っかかったと思う。
  • NFを始めたのはいつですか?
    • クローズベータ後半。2002の5月か。
  • これからもNFを続けますか?
    • まぁ、無くなるまではつきあう予定。
  • 港争奪戦に期待してますか?
    • さてねぇ?一部の独占とかになると激しく興ざめな予感?
  • ギルドに入ってますか?また、そのギルド名を教えて下さい
    • 見て判れ。たまに間違われるけど、一応GMとかいうものらしい。
  • バグが一つだけ直るとしたら何を直してもらいますか?
    • チート自動検知システムもしくはその監視者が非稼働なバグ。
  • NFが明日でサービス終了、あなたならどうする?
    • またーり。
  • サクセスに一言どうぞ
  • あなたにとってNFとは?
    • ホビー。とりあえず今のところ欲求的には比較的上位の。あとは、コミニュケーションツールとしての面もあるかねぇ?

ああ、暇でもないのに暇を潰してしまった・・・ひつまぶしでも喰いたいなぁ。