航泊日誌

なんでも、今日のアップデートで海外艦艇が実装されたらしい、と聞き及び、それに(ある意味丁度)昨日でNAVYFIELD2も終わってしまったしなあ、ということで。
遅ればせながら「艦隊これくしょん〜艦これ〜」に手を出してみることに。


で、まずはアカウント作成、と。


さて、最初にサーバを選ぶということで、既存のY,K,S,Mの鎮守府も悪くはないけれど、「せっかくだから、俺はこの新しい鯖を選ぶぜ!」と新設されたサーバのうちから「ポーツマス海軍基地」を選択。


”あどみらる あさいんど ねいばるべーす。
こまんでぃんぐおふぃさー、ぷりーず ゆあおーだー”


まずは最初の指揮艦を選択せよ、とな。
”アケイティズ、アクティブ、アンテロープ、アーデント、アロー”
いずれもA級駆逐艦で性能的には代わり映えもするわけでもないが、最初のフネとしては名前もこれがよろしかろう*1、と「あかてす*2」さんを選択しておく。


まずはチュートリアルのミッションをこなしつつ、根拠地沿岸での警備活動から始めるということかなー?

*1:信義に厚い、とかいう意味になる

*2:Not バカテス