大政奉還

[Portsmouth TODAY]

昨日報じられたとおり、ベルクス/GS24運営によるNavyFIELD NEOの営業は、本年6月16日をもって終了することとなった。

【重要】『NAVYFIELD NEO』サービス終了に関するお知らせ 2010/04/28
日頃よりNAVYFIELD NEOをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

2003年10月15日(水)より正式サービスを開始し、数多くのお客様にご愛顧いただいておりました『NAVYFIELD NEO』は、2010年6月16日(水)15:00をもちまして、NAVYFIELD NEOサービスの提供を終了させていただきます。

これまでご愛顧いただいたユーザーの皆様には、深くお礼を申し上げますと共に、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、2010年6月をもって日本での『NAVYFIELD NEO』のサービスは終了いたしますが、開発元であるSD EnterNET社が、日本ユーザー向けに新サービスを準備中です。
詳細は以下のページにてご確認下さい。

SD EnterNET社 『NAVYFIELD』日本版ティザーサイト
http://www.navyfield.jp/

SD EnterNET社が行う新サービスに関するお問い合わせについては弊社NAVYFIELD NEOユーザーサポートでは対応致しかねます。

■今後のスケジュール
4月28日(水)18:00 月額利用チケットの販売終了、プレミアムチケット無料開放
5月6日 (木)14:00 アイテムドック利用停止
6月16日 (水) 15:00 サービス終了

■プレミアムチケット無料開放について
2006年4月5日20:00〜2010年4月28日18:00までの間、『NAVYFIELD NEO』にログインしたことがある会員様に6月17日までのプレミアムプレイチケットを付与します。

【ご注意事項】
■GSコイン及び、月額利用チケットに関して
ご購入いただいたGSコインに関しましては、返金に応じかねます。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

月額利用チケットにつきましては、2010年6月17日以降の残日数があるお客様宛に、後日メールにてご連絡させていただきます。

また、現在お手持ちのアイテムにつきましては、2010年6月16日(水)15:00までにご利用いただきますよう、お願い致します。
尚、未消費のアイテムに関しましては、返金に応じかねますので、ご了承ください。

これにより、2002年4月19日のSUCCESSによるクローズドベータテスト開始以来となる日本側運営体制は、8年2ヶ月で終焉を迎えることとなる見込みである。

また、同日発表されたリリースにて、開発元であるS.D.EnterNetが同月21日より運営を引き継ぐと公表された。

そのアナウンスについては次の通り。

こんにちは。NAVYFIELD NEOの開発社であるSD EnterNETです。
GAMESPACE 24のNAVY FIELD NEO公式サイト上でお知らせした通り、2010年6月21日からNAVY FIELD NEOのサービスをSDEneterNETが提供いたします。

現在、NAVYFIELD NEOをお楽しみのお客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
今後、より良いサービスのために、様々な楽しいコンテンツを追加していく予定です。
そのための作業を現在行っておりますのでユーザーの皆様にはご了承願います。

SD EnterNETは、これからもNAVYFIELD NEOユーザーの皆様のために、より良く楽しいサービスを提供できるよう最善を尽くしてまいります。
今後とも皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

なお、SDEnterNETによる日本サービスについてのお問合せは navymaster@navyfield.jp までお願い致します。


また、それに応じてシステム面では本国及び米国サーバに準じた最新仕様が適用される模様。
・・・英DDで全魚禁止されたらどうしたらいいんだ?

といった要望のために、モデレータの採用公募が行われるというアナウンスも行われた。

NAVYFIELD NEOの開発社であるSDENTERNETでNAVYFIELD NEOを新しく導いてくれるModeratorを公開募集します。
Moderatorは、NAVYFIELD NEOの運営チームと共に、新しく追加されるコンテンツはもちろん、NAVYFIELD NEOの改善事項などをプレイヤーの立場から評価し、プレイヤーの声を聞く窓口の役目を果たします。
ModeratorはNAVYFIELD NEOを心から大切に考えていただけるプレイヤーの自発的な参加により成り立ちます。
皆さまからの志願をお待ちしております。

Moderator選抜についての詳細は下記の通りです。

1.Moderator選抜人数
アメリカ国籍 1人
イギリス国籍 1人
日本国籍 1人
ドイツ国籍 1人

2.Moderatorの資格
-会員登録後3ヶ月以上経過した方。
- Moderatorに志願する国籍の水兵レベルが80以上の方。
-毎日NAVYFIELD NEOに接続し、一定時間以上ゲームをモニタリングして頂ける方。
-ゲーム上での不法な行為、良俗に反する発言など、ゲーム上の秩序を乱す行為を行ったことのない方。
-ゲームバランスの調整、開発の方向性などを一緒に考えていける論理的な性格且つNAVYFIELD NEOに対する情熱を持つ方。

3.Moderatorの権限
-ホームページ上の全ての掲示板にレスを書き込むことができ、ゲーム内では運営スタッフのように一般ユーザーと区別するModeratorマークが表示されます。
-運営業務の一部に参加できます。
-Moderator同士、艦隊を編成することができ、Moderator活動により様々な褒賞がもらえます。

4.Moderatorの義務
-活動中に得た未公開の情報等の秘密事項は責任を持って保持。
-ゲームのバグ、サーバーの異常、各国籍別の問題点や改善点についてモニタリング。
-Moderatorとしてふさわしくない言動を慎むこと。
-Moderatorとして誠実に活動を行うこと。

5.Moderatorの特典
-NF Moderatorとしての活動期間の間プレミアムアカウントを適用。
-Moderator アイテムセットを毎月支給。
-各種SDENTERNET主催のイベント時に特典付与。
-その他。

6.Moderatorの任期
-任期は6ヶ月とし、任期中に活動実績の良い方は任期を更新できます。
-任務期間中にModeratorとして相応しくない行為を行った場合、任務期間内であってもModeratorの資格が剥奪されることがあります。

7.Moderator募集要綱
1)受付期間
2010年4月28日から5月18日まで
結果は5月20日、個別にお知らせします。
2)受付方法
-navymaster@navyfield.jp までメールをお送りください。
-メールの件名に[NF NEO Moderator志願]と必ず記載してください。
3)受付メールへの記載事項
-NAVYFIELD NEOの問題点を一つ挙げ、その改善案。
-NF Moderatorを志望する理由と活動計画。
-会員ID、名前、年齢、性別、職業、メールアドレス、連絡先、志願する国籍。

ModeratorとしてNAVYFIELD NEOの発展を導く皆様の志願をお待ちしております。
これからも、より良いサービスを提供し、さらに楽しいNAVYFIELD NEOとなるよう努力していきます。

我こそはという諸兄は奮って応募されたい。
ちうか、これは矢張りあの嘘データを投入する好機ですか?
>G3,N3,インコンパラブル

号外

それはさておき、一部特派員電によれば、現在のプレイデータについては、移行手続を行えば基本的に継続して使用可能との回答を得ている模様。

Q.ゲームデータは引き継がれるのでしょうか? 最初から育てなくてはいけないのですか?
A.現在GameSpace24でプレイして生成された水兵・クレジット・ポイント・保有艦船等ゲームデータに関しては後ほど行なう移管申し込みで同意しましたらそのまま維持できます。

Q.課金アイテムは消滅した状態で開始されますか?
A.課金アイテムに関しましては販売中止になる能力強化と獲得経験値増加アイテムは公知したとおりにすべて使ってくださいよう
お願い致します。その他のアイテムは現在協議中で、確実に決まった次第にまた公知致します。少しお待ちしてください。

続報が待たれるところである。