米沢嘉博記念図書館別館(違

【コラム】 明治大学の「東京国際マンガ図書館」がオタクっぽいと評判
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1141234&media_id=29
同館にはマンガ・アニメ・ゲーム関連の図書、同人誌、マンガの原稿、アニメのセル画、業務用ゲームの筐体・基板、家庭用ゲーム機・ソフト、キャラクター商品、フィギュアなども収蔵するという。イベントホールも作られ、「同人誌展示即売会など」も企画されるという。

この計画に対し「同人誌まで入れるとかワロタwwwww」「サークルとかじゃなくて大学自体がマンガ図書館作っちゃうとこがすごいじゃん俺来年絶対入る」「オタク集めるのが目的なんじゃね」「もはや聖地じゃんww」「すげえ 即売会に使えるスペースまで用意されるのか 楽しみだな」と、日本文化の維持に努めようとする明治大学の姿勢に共感している人も多いようだ。

・・・そりゃあ、米沢嘉博記念図書館を内包することになるわけでもありますからねぇ。>同人誌を収蔵
経緯から言えば当たり前の話ではありますな。

>業務用ゲーム&家庭用ゲーム
レトロPCゲームは?ねぇ、レトロPCは?
ここはやはり、森瀬氏あたりが是非(ぉ