埃?

ふむん?

どう見ても迫撃弾とそのランチャーですが、コレは何処の過激派ゲリラさんでしょうかね?


ああ、SS残党

なるほど。


「これまでに人を傷つけたことがないのが我々の誇りだ」とシーシェパードが声明を発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1121064&media_id=49
環境保護団体・シーシェパードが「我々は火器の使用を許さない」と題した声明を発表しました。これは、シーシェパードが日本の捕鯨船に銃撃を行ったというのは誤りであるということで出されたものらしいのですが、その内容は「これまでに火器を使用したことはない」「全歴史の中でいかなる人も傷つけたことがないというのが我々の誇りだ」というものになっており、まるで先月の第2昭南丸へ攻撃しようとしていたことなどを無視した内容になっています。

声明によると、シーシェパード創設者のポール・ワトソン氏は「シーシェパードでは火器を使用したことはなく、違法な捕鯨船に対しても使用する意図はない」と語っており、「これまでの組織の歴史で誰も傷つけていないということを誇りにしている。我々は攻撃的で、邪魔で、密漁者のモリや網やはえ縄に損害を与えたかもしれない。しかし、我々は人間を負傷させないし、負傷させていないし、これからも負傷させない」と続けました。