クリス・クロス・オンライン

[Simplex online]初代アーケード版「クリス・クロス」から12年、ついにあの名作ゲームが待望のオンライン化!

 「この場面、自分が主人公ならこんなことをする!」 RPGを見ているとき、そう思うことはないだろうか? かつて一世を風靡した『クリス・クロス*1』から12年の時を経て発展した『ソードアート・オンライン』は、そんなRPGファンの願いをかなえてくれる本格VRMMORPG。その素晴らしさのとりこになったAh!スキー/メディアウェーヴ(以下、AMW)きってのMMO廃人たちが、仮想現実で大激突! 生還への道を勝ち取るのはいったい誰だ!?








































え、違う?(マテ
といふわけでソードアート・オンライン*2を読了。
先日カワカミン誘導体につられて「アクセル・ワールド*3」を摂取して追加の補給。
で、今日はアクセル・ワールド*4を(境界線上のホライゾン2上*5と合わせて)入手の予定。
聞いた話では順調に鈍器化(あるいは大刊巨砲)の道を走っているとかなんとか。
まぁ、書店のラノベコーナーですぐ判別できるのはいいことだ(マテ
しかし、SAO1は見事に完結しているわけだがここからどうやって番外編とかでなく続編につなげるんだろうか。サイトでの連載を知らなかった分、そこが気になって実に楽しみではある。
というわけで、慢性カワカミン中毒に加えて急性カワラミン中毒症状が併発しそうな今日の書店巡り(ぉ

*1:

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))

*2:

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

*3:

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

*4:

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

*5: