蓬莱学園のwiki!!

の記述に誤記があるらしい
Wikipediaで『蓬莱学園シリーズ』の記述を読んだら、「概要」のところにすごい間違いを見つけたのだけど、直したほうが良いのだろうか?のこと - 散歩男爵 Baron de Flaneur (Art Plod版)新城カズマ氏の日記による
どれどれ
蓬莱学園シリーズ - Wikipedia

概要

学園を大混乱に陥れた「90年動乱」以後の蓬莱学園を描いた小説シリーズ。「90年動乱」の後始末が表面上終わった92年以降が舞台となっており、「90年動乱」で活躍した生徒達は名前だけの登場となる事が主で、主人公や主要登場人物には新しいキャラクターが用いられている。

最後となった「蓬莱学園の革命!」は未完であり、作者新城十馬によると2巻の原稿は既に出版社側に渡し、諸般の事情(主に著作権問題)により出版されること無く凍結されている模様。ファンの間でも当初は出版を望む声が大きかったが、既に10年が経過しほとんど諦められている。

ははぁ。
確か著作権問題ではなく純粋に商業的な意味でと言う話でしたねたしか
・・・って、
蓬莱学園 - Wikipedia
の方には

上記作品中、『蓬萊学園の革命!』は学園を揺るがす大きな変化が始まらんとするところで物語が終わっており、未完である。復刊ドットコムでも復刊だけでなく続刊をのぞむ声が多いが、アンケートハガキの戻りが少ないことなどにより売上見込みが立たないという理由から(ソースはHAMACON2における著者の発言)、富士見書房での刊行は現状難しいとされている。

と記述してあるのでWikipedia内でも整合していませんねー




とりあえず、エレガントな記述の整合を求む、ですね(ぇー