明日新たな潜水艦を追加、と

 今回追加されるのは、アメリカ潜水艦の「バラクーダ」、イギリス潜水艦の「P型」、日本潜水艦の「伊68型」、ドイツ潜水艦の「Uボート VIIC型」の4隻で、潜水艦の活躍が目立ち始める第二次世界大戦直前、直後の艦種となっている。


えーと、WW2に参加したUSSバラクーダってのは1924なV-1号(SF-4、のちSS163)のほうだよね?1949なSSK1のほうじゃないよね?(念為
第二次世界大戦<中略>直後の艦種
記事書いた人の勘違いだよね?
7型ボート後期型こそ戦中型とはいえ、他のP級は1930、i68は1934だし・・・

しかしこのあと、戦中分まででドイツはIXやXXI、アメリカはP、新S、ガトー、日本は巡潜(甲乙丙)、新海大、潜高とタネがあるのに
英はT級(と改T)くらいしか武装強化のあるタマがないぞ・・・?
戦後ちょいとまでいっても英潜水艦は碌な新型がありゃしねぇ・・・
大戦に間に合わなかった実質Tと大差ないアンフィオン級のあとは10年くらい先のポーパス級・・・
・・・っは、巡洋潜水艦のX1級や潜水砲艦のM1級の出番か(マテ