で、RAFにデファイアントはあるのかい?

JC Global、WIN「Heroes in the Sky」を発表 ソロプレイも可能なオンラインフライトシューティング

http://hs.joycity.jp/
・・・まぁつまり、NavyFIELDの空版ですね?(違
(陸版はBlitz〜とかいうのが一時期テストしてたけどその後どうなったんだろ?)

砲塔戦闘機が出るのならベータテストに登録してみやうかと思うけど、マァ無いかw

参考:英国の至宝、ボールトンポール4連装動力銃塔

続報

戦闘機で大空を駆け巡れ「Heroes in the Sky」クローズドβテスター募集開始,4Gamer枠は2000名 - 4Gamer.net

 現段階ではゲームの詳細は不明点が多いのだが,スクリーンショットを見るだけでも,飛行機にエンジンや機銃などの装備品を交換できそうなスロットがあったり,飛行機のカスタマイズはいろいろとできる模様。飛行機も「成長する」とのことなのだが,単一の機体が成長していくのか,次の機体にランクアップできることを指しているのかは不明。
 開発ポイントを溜めると新型機の開発が可能になるようで,スクリーンショットからは,枢軸側の爆撃機であれば,ドルニエDo17から始まってハインケルHe111,ユンカースJu87,三菱G4M一式陸攻,川崎キ48九九式爆撃機などといったツリーが確認できる。

・・・なんか、「深山」が見えるんですガガガ

 HSは,フライトシムの一種に位置づけられるのだろうが,さほど厳密なフライトシミュレーションの操作は必要なく,戦闘機ごとの特性は「スキル」というMMORPGのような要素として実装されているという。画面を見ると,「気力」であるとか「回復薬」とかの怪しい文言が目につく。ざっと見たところFPSMMORPGの中間的な性格のゲームのようだ。

・・・えー、っと