NFWW第一試合・戦闘詳報

詳しい情報が現地レポーターから届いた模様です。


戦況は膠着状態・・・やや押し込まれているようにも見えます

そして戦況が動きます。動画での6:00あたりからは相手をマップ端に追い詰めた状況に。
適用ルール*1上各艦の回復力が高いので、残弾勝負というのもかなりの要素になっているようですね。


そのほかの試合状況は以下のとおりです。

※以下の時間表記は日本時間です。

○第1試合 6/28(土) 22:00
日本 vs 香港
勝利国:日本

○第2試合 6/28(土) 12:00
韓国 vs カナダ
勝利国:韓国

○第3試合 6/28(土) 21:00
イギリス vs チェコスロバキア
勝利国:チェコスロバキア

○第4試合 6/28(土) 21:00
ポーランド vs ロシア
勝利国:ポーランド

ロシアvsポーランドなんかもまた「深い」対戦カードですが、ポーランドがロシアを下しています。
英國チームはというと・・・チェコ・スロバキア連合に敗北。そういえば、何気にチェコ内陸国の割りに海軍・艦船系の歴史やデータサイトが豊富なんですよね。

これにより明日(29日)行われる決勝トーナメントの予定が確定しました。

○準決勝第1試合 6/29(日) 21:00
日本 vs チェコスロバキア

○準決勝第2試合 6/29(日) 21:00
韓国 vs ポーランド

○決勝戦 6/29(日) 22:00
準決勝第1試合勝者 vs 準決勝第2試合勝者

○3位決定戦 6/29(日) 22:00
準決勝第1試合敗者 vs 準決勝第2試合敗者

健闘を祈る!

*1:水兵能力設定的な意味で