せっかくだから、俺はこのエイトクを選ぶぜ!

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (4/4) - ITmedia PC USER
というわけで"ATOK for hatena"なのですよ?
http://furukawablog.spaces.live.com/blog/cns!156823E649BD3714!9079.entry
MS-IMEといえば、95付属は「発泡スチロール」すら変換してくれない、WXシリーズの血を引くとは思えない(むしろ当時PC-98に同梱されていたNECAIかな漢字変換のほうがよほど優秀)レベルの出来だったのが、IME2000位にはまぁ無茶させなければそこそこは使えるかな、レベルになっていたかな、と思うまもなく、初期設定がNaturalInputとやらになってろくにカスタマイズできない(まぁ、標準使用の切り替えでいけるとはいえ)IME2002で個人的使用感は最底辺に落ち、とうとうそんな体たらくに。
思えばだめな子ほど何とやら、というものの流石にこれはちょいと、ねぇ?

・・・ふと、冒頭のITM+Dのスクリーンショット「せっかくだから」
ウチが作成したキーワードじゃねぇかYO!