それはそれとして

id:lieutenantA殿経由でid:a-parkさんとこのネタ
お前ら、軍ヲタ度測ってみないか? - 偏読日記@はてな
に今更反応してみるテスト。

設問

 1.「最上級」と聞いて連想するのは重巡洋艦だ。
 2.服はミリタリー系放出ものがメイン。またはそれしか持ってない。
 3.「軍事研究」「丸」「セキュリタリアン」の内、定期購読していた雑誌がある。
 4.戦争好きと呼ばれると自分は趣味として軍事が好きなだけということを主張する。
 5.「CV」「BB」「CA」「CL」の後に続くのは「DD」だ。
 6.やたらと独り言が多い。
 7.ちなみに部屋は資料で踏み場が無いほど汚い。
 8.茶髪、金髪の人間が恐い。
 9.漢字:「しょうかき」 の表記は「小火器」である。
10.モー娘。のメンバーは全員言えないが太平洋戦争に参加した日本海軍の戦艦12隻の名前はすべて分かる。
11.軍事雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
12.戦争映画はストーリーより登場する兵器を識別する方が楽しい。
13.「フライトジャケット」「ミリタリーキャップ」を着用して平気で町を歩ける。
14.総合火力演習の最前列座るのに徹夜で並んだことがある。
15.携帯の着メロは軍歌or戦争映画の主題歌。
16.遊びに行く場所は決まって神保町。
18.「RPG」「ATM」「BAR」と聞くと興奮する。
19.「自衛隊の戦艦」ではなく「海上自衛隊護衛艦」が正しい。
20.もちろんボードゲームヒストリカルプレイ。
21.アニメorゲームの軍人キャラの階級名に憤慨したことがある。
22.趣味は軍事板での議論、サバゲー同人即売会、軍装コスプレ

Ans.

1.やはり、ここは「最上型」で。×
2.まぁ、あるイミフだんぎともいえなくはない。△
3.中学の頃に丸を買っていた記憶が^^今はアンテナに気になる記事がヒットしたときだけなれど。○
4.戦争なんて機雷です。ただ、趣味というかs△
5.他に何が?○
6.テレビや文章に向かってつい突っ込みたくなったり?○
7.まー、チョンガーの部屋ですから。○
8.地毛のヒトと飲んだりすることもあるのでキニシナイ。×
9.それもあるけどやはり基本は消火器。×
10.むしろWW2参加の英国戦艦とかでも。○
11.あー、あははーっ。○
12.むしろシチュエーションの方で。×
13.所用の時は。△
14.行ったことはない。×
15.ビープ音しか鳴りませんが、何か?×
16.とくには。×
17.設問抜け。
18.別に興奮はしない。×
19.むしろ、広義の「軍艦」を意味するなら自衛艦の呼称の方が。△
20.ネタプレイ大いに結構。や、ヒストリカルな末期戦もそれはそれで、だけど。△
21.むしろネタにする。×
22.まとめて云われても困る。△


とりあえず結果は(6+)/(22−1)ってトコで。
やは、薄々の一般人*1ですねっ^^

*1: (c)五円玉