実施

IFCON-VI

12時過ぎ、東大前着。
1230、ふたき着、受付完了
近所の食堂に昼食を摂りに出る。「もり川食堂」にて、日替わりランチ¥700也。煮込みハンバーグと揚げ出し豆腐。うまし
旅館に戻り、部屋に戻ると同室の方も何人か到着。七人部屋。だが、下手をすると布団を使わなかったりする可能性^^
1330開会式。
昼の部、やはり一番アレげだったのは「戦記漫画家に聞け!」というタイトルにも関わらず、ナゼか最近の北の国の話を中心にぶっちゃけ話が*1
そして、小惑星イトカワの噺を現職研究者*2から。飛び出す立体イトカワ3Dムービーぐりぐり^^
そして、夕食会の準備前に某「打撃魔女飛行隊」プロモーション?ムービー上映
・・・あー、確かにホンモノの、まーりんの音だ*3、とか^^
夕食会を挟んで夜の部までしばし休憩。
で。
旅館の風呂では飽きたらぬ、と言う方が居られたので連れ立って近場の戦闘^h^h銭湯へ行くことに。
・・・え〜、なに、その名も「菊水」^^或る意味相応しい、のかなっ?
古式ゆかしい、まことに王道的な銭湯で御座いました。
ええ、勿論壁には富士山でしたとも!
更には、もと陸軍の衛生兵で、復員後は按摩師として生計を立てていらしたという御老人と談話したり。
で、風呂上がりは勿論ビンで牛乳をイッキであります。
サッパリしたところで、夜の部へ。

とりあえず、1限目:2000−2130

景気づけの一杯をやってから、たなとす^h^h^h^hあくしず戦闘団部屋を覗きに・・・うわぁ
部屋が埋まってました^^
えー、最後は「ミリタリの間口を拡げる為の11.4総決起集会」といった様相でありましたか^^

で、2限目:2100−2300

「アナリストが騙^h語る北朝鮮」とかも興味があったのですが*4、2130ということで居酒屋の片隅にてPCを展開。戦闘準備開始。
・・・ええ、ナゼかIFCON会場にいながら電子の海戦場にログイン。
PHSの64Kbpsでは、艦の移動は何とかなるモノの、精密な砲撃照準はまだまだ厳しい、との所見を得ましたorz
まぁ、当人は囮程度にしか役立ちませんでしたが、戦闘自体は、隻数で互角ということもあって二本先取のストレート勝ちとなりました。
うむー、しかし、出先で満足にやろうと思ったら128kか又はその上位端末が欲しくなるなぁ・・・
でも、維持費などを考えると当面は64kか。

そして、気付くと3限目:2300−2430

・・・の時間もブッチして戦闘*5していたり^^
いや、まぁ、その場の酒の勢いというか、まだ飲みが足りなかったというか^^
ソ連の部屋」とか「LASの部屋」とかスポーンっと忘れていた莫迦が此処にorz
いやいやいや、うん、ともあれ、英国艦隊の勝利を祝ってSCAPAで乾杯っ!

一応最終ターンな?4限目:2430−2600

「読書会」にちょいと顔を出してみたりしつつ、「HoIを語る」部屋へ。
各人のプレイ体験などを交えながらやっているところに、アヤシイデータを持ち込んでみたり。
・・・希望者が「もし」いたら、データは無償でお渡ししますが^^
まぁ、あんな酔狂なデータが欲しいヒトはまず居りますまい^^>英国開発陣「怪^h改」MOD

居酒屋良太

以後、延々と飲み食い。うひひひひ

*1:や、内容はとても言えない^^

*2:兼、IFCON STAFF

*3:マーリンまーりん、助けてMarlin!!(違

*4:昼の部と或る意味被ってしまうコトになってしまうわけですが

*5:デモンストレーションともいふ