住宅事情

えー。来月十二日には人事発令な案配ですが・・・
さて、問題なのは住処。
ちょいともろもろの事情もあって、向こうでは独身寮に入るという線が濃厚?

まぁ、とりあえずメリットは

  • 敷金・礼金がない*1
  • 家賃が安い
  • 職場まで徒歩十分

で、寮だけあって

  • 六畳一間*2
  • 風呂トイレ共同
    • 一応管理会社が入ってて、便所掃除とかは気にしなくてイイらしいのでそれはそれで?
  • 台所などの設備は一切無し。
    • 食事は全て外食か店屋物が頼りと言う事に・・・*3

んでもって、今のところの調査では

  • 電話回線は設置されていないらすぃ?
    • マジ独身寮なので、住人は携帯しか使ってないというハナシが。
    • とりあえず、回線引き込みとかについては禁止しているわけではない、と宿舎の担当者は言っているのだけれど、ホントに大丈夫かな?*4


あとは、例によって多分建物は古いんだろーなー、と。
あ、冷暖房とかどうなってるんだろ。聞くのを忘れてたからこれは来週の確認事項。

*1:ただし、現状復旧費用で持って逝かれることはある

*2:まぁ、大四畳半でないだけマシかしらん

*3:とはいえ、現状も一部を除いてそんなに変わらんというハナシもありますが^^

*4:つまりは、万一「却下!」とか云われた日には常時接続も高速通信も受けられないという大ぴんち。