げぇむのえらびかた?

http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20060814#1155537964
より。
集計作業が始められる前に滑り込みズザー、と。
なを、読書バージョン*1は、それこそ記載量がエラいことになりそうなので未回答、ということにしておきます^^

月に何本プレイしているか

うーん、最近はめっきり・・・
概ね年に片手の本数分行くかいかないか、かなぁ。


・・・そのくせに、何故か背後にある積みゲーの山は何故だ、といわれると^^
・・・・・・買っておいたものの数年来未プレイのまま塩漬けになってるのが(Howe
どうも、周辺情報やなにやらを眺めている内に満足してしまう傾向が?
更に問題なのは山脈を形成している積読の群れの方が優先課題である、というところでしょうか。
ゲームの箱は雪崩れてもそれほどゐたくないけど、書籍流の直撃は生命に関わります(って、何処の旧図書館だ?

どんなゲームをプレイしているか

ゲームの種類自体にはあまりこだわりはないけれど、どうしても近年の流通本数の比率からしたらADVやVNといった形式の物が殆ど、ということになるでしょうか。たまにSG*2やRPGなどがあるかな?

で、ストーリィのジャンルとしては、SF・宇宙・海洋・航空・ロケット・ロボット・アンドロイド・スチームパンクetc.etc.
な辺りに心惹かれます。
あとは、コミカルタッチの学園物にも。

どうやって選ぶか

むむむ、学生時代は悪友のお薦めと雑誌のレビュー記事、それとパッケ買いが多かったわけですが^^
最近ではネットで自分とシュミや艦政^H^H感性が似てると思える人の評価などをアンテナで拾ってきてから検討することが殆どかな。
そもそも購入本数が少ないのでメーカー・ブランドやライター指名買いで全て、トカはあまりできないというか^^まぁ、ある程度の参考にはしますけど、話の筋やシチュエーションの方を優先というか。

触雷してもそのときはそのとき。

エロゲの選び方に何かこだわりはあるか

シナリオ・ストーリィ・設定あたりで、アンテナにふれたもの。
情報が少ない場合、設定を重視する傾向有り。

ブログで感想を公開している場合、感想を書くときに心がけていることはあるか

・・・あー。
よく考えたら感想は殆ど書いたことがないやうな。
ゲーム紹介に名を借りたネタとかはよくやるけど^^

印象に残ったゲーム名と、読み終えるまでに要した時間(作品名/時間)

むぅ、連続して一気にプレイできる状況が乏しいので時間などは全く不明。

と、とりあえず三本に絞ってみた。



しかし。

以前あった「脳内ベスト5ヒロインが登場するゲームの企画」
http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/comment?date=20060717#c
と組み合わせて考えると色々となんとゆーか^^^^^^^^
単純に五人から小説由来の二人を除いて当て嵌めただけじゃん、と今更気付きorz

で。

ふと回答者一覧を見て、
「あ、壁*3のヒトが」とか^^

んでもって。

『塩漬けにしてあるバトンはどうした!』
すいません、そのうちに。

*1:http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20060809/1155089454

*2:所謂SLG

*3:所謂夏祭りのそれでなくこの場合は某ニフティでのフォーラム会議室における隔壁としてのイミ