昨日はジャットランド海戦90周年

というわけで、昨年は日本海海戦100周年&トラファルガー海戦200周年、ということで色々イベントを企画したのですが、今回は特に企画を出していませんでしたorz


や、まぁ、英独お互いにとって色々と不本意な結果に終わった海戦ではありましたが^^*1
でもまぁ、NFで再現しようとすると唯のBB砲撃戦になってしまうような気がするので、ナンですが。
・・・こういうときに、是非共催してほしいDKFことドイツ艦隊はただいま休業中だそうなので、その面でもちょっと残念。




・・・今週末にでも、「ジュットランド海戦90周年記念」と銘打って「英独BB/BC砲撃戦」とかでネタバトルをやってみますかねぇ。
特例ルールで、金剛のみライオン級巡戦換算で参加可能、トカ(ぉ



しかし、日本海からジュットランド、十一年の間の艦艇技術を含む軍事技術の狂科はすさまじいモノでありますね。

*1:ということにしておく