世界を革命するために?

「粛清魔法少女・まじかる☆すたーRING」

http://d.hatena.ne.jp/lazytongs/searchdiary?word=%2a%5b%cc%d1%c1%db%a5%a2%a5%cb%a5%e1%5d
と、関連?タイトルでもう一件思い出した。

「赤星サヨの革命戦記」

http://www2.tokai.or.jp/LOOP/index.html


うむ、世間は赤化少女がブームらしい(チガイマス
さふいえば、此も昨年末にでていたんだっけ。

まるくすタン―学園の階級闘争 (A‐KIBA Books Lab)

まるくすタン―学園の階級闘争 (A‐KIBA Books Lab)

・・・積読どころか、未入手だったりする罠。
まぁ、そのうちに^^

などとネタを拾っていたところ・・・

http://www2.tokai.or.jp/LOOP/diary0509.html

9月23日
 次のサヨはライバルとしてメイド連れのスーパーお嬢様がでます!
 真の敵はメイドです。資本主義の本家本元、大英帝国から攻めてきたのです。
 メイドは大英帝国の誇る世界最強の格闘技・パンジャンドラム格闘術を操るのであります。
 パンジャンドラム、GO! とか叫ぶとどこからともなくパンジャンドラムが火を噴きながら転がってきます。
 サヨが「革命技715、スプートニク殺法2号!」とかいって、宇宙放射線で巨大化したクドリャ○カという犬を召還して迎撃します。
 どんな小説か。

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 ぱんぢゃん!ぱんぢゃん!
   ⊂彡


革命といへば・・・

関連するキーワードリンクをたどっていたら
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%dd%a5%c1%a5%e7%a5%e0%a5%ad%a5%f3?kid=74072
なんか妙な解説が混じってるやうな。

その制空性が従来型のテリトリアルな「陸・海・空」固執型戦闘のスタイルを一新し、20世紀型の戦法の端緒とも成ったため、サンボリックにも最も目覚ましい戦いのスタイルである。

なんで戦艦による対地攻撃が「制空性」とか関係しますか*1
艦船による対地砲撃なんて、帆走海軍の時代でも普通にやりますがな。(除く対要塞戦)

*1:というか、制空「性」ってのも耳慣れない言葉ではありますが。