積読山脈・未踏峰へ

雨が強くなってきて、夕食を外食というのもたいがいめどい、というわけで読書。

図書館戦争

図書館戦争

を今更崩したと^^
厚さはあるモノの、段組や構成は所謂ラノベ系なので非常に読みやすく、一気に読了。
や、うん、なんとゆーか。
経歴に、「図書委員長」とか「旧図書館整頓隊(ぉ」トカがある人間にはいろんな意味で痒いw
ネタとしてはナカナカ。

費用対効果としてはもう少し文章量を期待したいところではあるけれども、楽しめたので十分満足ではあったかな。



・・・そーいや、メインランド中央図書館図書館自警団も装甲モノレール配備してたなぁ^^

図書館ネタ、と言うことで関連書籍

おお、まだ絶版になっていなかったんだ*1
・・・こっちは読んだのももう学生の頃だからなぁ。
好きな文体の作家さんではあったんだけど、新刊はもうでないんかなぁ。


さて、次の予定は・・・

手をつけたまま、まだ読了していなかった「枢軸万歳」(L・チェーヴァ:著)の読破であるな。
・・・ついでに、HOI2イタリア・枢軸万歳MODとか作るとネタになるかもしれないけれどそこまでは流石に手が回らない^^
・・・誰か既に作ってたりしませんか?

*1:って、真っ先に出た感想がソレカ。