ケータイ?携帯?

いいえ、PHSです!

と、いうわけでDDIP^H^H^H^Hウィルコムの新端末の情報が出回ってきたわけですがー

  • 京セラ
  • JRC
    • ビジネスモデルー!
  • サンヨー
    • なすび?ドム?うーん

といったラインナップらしい。

噂では凄いスゴイというハナシが聞こえていた京ポン2だけど、写真で見ると逆にあまり魅力を感じなくなってしまった自分が。
かといって、まるまっこいのはどうよ?といわれるとそれもあまり。

んで、結局自分がH"に要求している要目は基本的*1にバックアップ通信回線なのであるわけで、そうなると、選択肢の第一候補は仕事柄セキュリティにも配慮され*2ておまけに連係機能が充実という噂のあるJRC機かなー、等と思うわけであります。

せっかくだから、今の端末は音声専用のサブ回線でも契約してそっちに割り当てようかなー
バッテリのもちがいいのは重宝してるし。WILLCOM同士なら定額通話に出来るしね^^*3

そして使用可能な携帯型電話機が3台態勢になったりする悪寒。
・・・さらに、全てにカメラが付いてないwうわー、まるで化石世代だね*4

*1:非常通話も可能と言う事で今の初代AirH"Phoneにリプレイスしてるけど

*2:&カメラがないので特殊な工場にも持ち込める

*3:って、相手は?

*4:否定できない。一台はなにしろ、メール?着メロ?ナニソレ食えるの?なムーバ207だ!予備バッテリ2台、落水した後も自力での分解清掃手入れを経て、まだまだ現役、というかバリバリ仕事用だ!PCともReal-IrDAで非接触型モデムになるし!