赤提灯記事というべきか。

SleepyEnsign2005-09-08

まぁ、つまりは提灯記事にすらならない、と言うか。

id:dekorinさんとこ*1で、確か半年ほど前にも同じようなことを呟いた記憶がある。

http://www.enterbrain.co.jp/login/NZ02.html
>「イージス艦に代表される巨大な戦艦を率いてド迫力の艦隊戦を〜」
>「イージス艦を率いて敵軍を壊滅させろ」
>などの文句が…。イージス艦も出ないしミサイルも飛ばねぇよ!

まぁ、朝日の捏造メモじゃないけれど、せめて現物をプレイ・・・しないまでも、公式ウェブサイトくらい見ろと*2小一時間・・・

以下、小一時間の内容


・・・・・・覚悟しろ畜生どもめ。


僕は決めたぞ。もう決めてしまった。奴等が自分の敵だと決めてしまった。
たとえこの先なにがあろうと、この思いこみだけは変えやしない。
世界観が理解できないのは一般人として理解もできる。
しかしプレイもせずに穴埋め記事にするのは許せない。
そこで戦って逝った*3連中の思い出を汚したのは許せない。

畜生。いつの日か貴様等が己が身の不幸を嘆くとき、出自のあやしげなどうということはないエンスンにどんな態度をとったか、それを思いだすがいい。

そしてもし訊ねてくれたならば、僕は懇切丁寧にその理由を説明し――その後で、貴様等の存在意義を全否定してやる。切り刻んでやる。粉砕してやる。そう、絶対に、だ。

カドカワ=ログイン編集部


・・・・まぁ、昨今トンと濃い内容の記事が無くなったログインやコンプティークを買わなくなってからもう10年近くになるわけだがナー。

*1:dekorin日記でした

*2:まぁ、アヤシイというか間違ったというか事実に即さない歴史認識部分も多々あるとはいえ

*3:そして退役した