な選挙?

まぁ、ネタがてら。
マニフェスト・選挙公約 / 宇宙・宇宙開発・ロケット・・・・・
といった単語を/前後から各1つ組合せて、いろいろ検索してみた結果・・・

うーむ、宇宙開発について言及している政党はどうもごく一部のようで。

引用開始

スーパーコンピュータや宇宙輸送システムなどを「国家基幹技術プロジェクト」として推進。燃料電池情報家電、ロボット、コンテンツ分野などを、試作品の政府購入などで支援する。

引用終わり。

各党、PDFファイルの中身をざっと読んでみたのですが、これくらいかな?
何処の政党かはあえて書きませんが。*1
まぁ、選挙の争点が争点だけに、こういった将来への投資の影が薄くなるのはやむを得ないかもしれませんが、言及しているのがまさか一党だけというのはなんともお寒い状況じゃないか!!

・・・まぁ、資金のあてもなくやたら削りまくりたい勢力からすれば、真っ先に抹殺されそうな予算だしなァorz
でもまぁ、従来も常に削られ続けた予慘なわけで、どちらに転んでもアレという憂き目に遭う危険性もあるわけだが・・・_| ̄|○

*1:まぁいろいろと。お察し下さい