偵察情報

http://www.afterbarner.com/sb/sb.cgi?cid=2
RN捕捉

でいりーむつきらぼ
イギリス/無国籍艦長さんを捕捉。
うーむ、まるでうちの某GMみたいなプレイスタイルなw

稀に更新日記
日本ルート進行中?
テキトーなオルム観察記
TCからNFへ、ってプレイヤーは結構多いみたいですね。

http://yomoturex.exblog.jp/i13
5月開始のプレイヤーさん。
2ヶ月たった今頃は、重巡洋艦レベルか。
・・・廃プレイだとBBCVいってるかしらん?

http://ameblo.jp/terorin/theme-10000487944.html

Word Life~サイクル凡打~


http://sakunamin.paslog.jp/
http://yan333.paslog.jp/
http://aif.paslog.jp/
NFlog内取りこぼし

はまるよね - オヤジっぷり向上委員会
退役艦長かな?でもサイドバーにはNFブックマークしてあるし、現役かな。

番外

偏読日記
そして此処の人が退役艦長であることが判明したり。(6/22付日記ログ)
・・・はっはっは、http://www.medias.ne.jp/~manase/las/lands.htmlではお手柔らかに(^^;)

更に

http://osaka.cool.ne.jp/sitiri/index.html
こっちのヒトも、現役か退役かは不明なれども・・・
掲示板ログ 2004/08/16(Mon) 01:34 No.5677

オイデオイデ

http://xxxxx.jp/mt/archives/2005/06/mmo.html
だいじょーぶ、やれば何とかなりますよ^^



















































大阪バナナ通信
初心者向けQ&Aとかで*1努力はしてるんですがねぇ・・・うーむ、この人は何か手助けはしてあげているんでしょうか^^


でも、廃人が問題とはいっても、それはオンラインゲームすべてで言える話であって構造的に解決不能な問題ともいうわけで*2。でも、このゲームではレベルだけのホテルと本当のベテランに分かれるのがいいところかと。*3


で、最近トップが変わった所というと何処じゃろーか。他人様の所ながらなんだかな、と。*4

*1:別にナニカ貰えるわけでないけど

*2:なにしろ、オンラインどころかネットゲームというかPBMの頃からの課題だわさ

*3:それに一応マネー自体はリセットされてるしなぁ(不完全とはいえ)

*4:でも、どうにもコノヒト後ろ向きダヨネ・・・自分では動かないタイプみたいだし、トップの指針がアレなら意見を出すか脱退という手もあるでしょーに