まじ^H^Hみゅーじかるばとん

ほぼ同時に、両方から回ってきてしまいました。
やすか(id:ykus)さんとアン中尉(mixiid=142755)さんから。
一体ナニ?というのははてなキーワードにお任せして、
Musical Batonとは - はてなキーワード
チェインメールとかはバッサリ斬るのが礼儀だと思っているネムイではありますが、ログのネタになってくれるこーいうのはまぁある意味ありがたいもので。
とはいえ、2本もらっても10本返すわけにもwというわけで、ここで5本のバトンをロスト、と(ぉぃ
では、まぁ淡々と書き連ねてみましょうか。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

・・・はっはっは、残念だったな!いまは高々200MB程度しかないぞ!
・・・・・・今死んでいる自家製サーバのほうには山ほど入っていたはずだが、何ギガだったかは記憶の地平の彼方だw

Song playing right now (今聞いている曲)

・・・・えっと、上記のサウンドフォルダの中身とは全然関係なく、今プレイしているオンラインゲーム「NavyFIELD」のイギリスはポーツマス軍港内のドックミュージック・・・・
朝の目覚ましタイマーとか通勤時間中とかだったら別の音楽かけてるんだけど、残念!

The last CD I bought (最後に買った CD)

・・・むぅ。
引越し後にダンボールの山の中から出してきて無いから正確なタイトルは確認できないが・・・
でもたしか、記憶によると閉店セールで全品半額になっているレコード屋で買ってきた、宇多田ヒカルのシングル。フライ・ミィ・トゥ・ザ・ムーン収録のもの。
ん、上の条件でwebに聞いてみたら、
「Wait&See〜リスク〜」(TOCT-22070)
らしい。2000年発売のシングルか。
・・・それを5年後に買うのも、まぁどーかとw

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

なかなか5曲ってのは難しいですね。逆に1曲とかだと・・・やっぱ難しいか。

  1. 前述の「FLY ME TO THE MOON」全般。様々な歌い手、アレンジ、それらひっくるめて全部。*1
  2. ポルノグラフィティ「アポロ」いや、最初に歌詞を聞いたときからずっと。*2
  3. 平沢進アーキタイプ・エンジン」一度聞いて声にハマった。*3
  4. 月のしずく」ゲームサウンド/イメージソングから。*4
  5. えー*5、ここでは「Rule, Britannia!」を。ええ、時々「Death and Glory!」に置き換わるところがミソですネ?*6

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

さてさて、5人、ブログを開いている人を探すのはどうしようか・・・・
というわけで、今回は

の5人にプレゼント4U

*1:エヴァ関係は曲数の関係でやはり多いけど、これらの中でも個人的ベストといえばシナトラの歌声か。

*2:カラオケでの定番でもある。

*3:キッカケは某ロボット支援フラッシュだったりするのは秘密だ!

*4:星空☆ぷらねっと、より藤原佳多奈のテーマ。アレンジは何とあの野村義男氏だったりする。

*5:、本来なら行進曲軍艦とかなところかもしれませんが

*6:ランサマイト向け。