みさいるみさいる、るるるるる?

id:dekorinさんところのより、伝聞
dekorin日記でした
・・・み、みさいる?
何処のRSBC世界ですか?
ああ、D&Dで云うところの「ミサイル・ウェポ(どかばきぐしゃ
Wren:ハイハイ、というわけでお待ちかね、RoyalNAVYの御時間ですよ?
http://www2.ttcn.ne.jp/~fuguprez/rnfiles/rootguide/special_gun.html#upaa_mki
Wren:というわけで、件の「取材すらせずに記事を書いて」「それをチェックもせずに掲載した」ライター&編集者には、存分に宙に舞って貰いたいモノDeathね?
・・・まぁ、それには全然同意しておこう。
ところで、件の雑誌名、そのタイトルだけで検索をかけると
http://www.netzone.co.jp/
とか云うのがヒットしたものの・・・・
こりゃあなんか、アバター/ロビー系のネトゲというかSNSというか、ってなものか知らん?
雑誌じゃないけれど、運営は別会社だし、商標とかどうなってるんだろう、と。
エンターブレイン
然し、私の知らない間にいつのまにログインはアスキー配下じゃなくなったのだろう、とか思っていたら、ナント、今はアスキーもろとも角川資本の軍門に降って居ったのか・・・
どうやらウチのアンテナはだいぶさび付いていたっぽいw

道理で今のコンプティークはPC雑誌じゃなくなってるわけだ(コンプとログインで喰い合うものな)

しかし、今の両誌の内容の薄々さを考えるにつけ、独占企業の弊害というのが良くわかるナァ、と。
出版不況とかの前に内容のある雑誌を作れ、と。競合誌が無ければ、中身が無くても良いんだから楽で非常に宜しそうで或る。愉しい仕事にはなりそうにも無いが。