戦隊指揮官?

諸君 私は海戦が好きだ
諸君 私は海戦が好きだ
諸君 私は海戦が大好きだ


砲撃戦が好きだ  雷撃戦が好きだ
航空戦が好きだ  防空戦が好きだ
輸送戦が好きだ  対潜戦が好きだ
上陸戦が好きだ  撤退戦が好きだ
通商破壊戦が好きだ


レーニングミッションで
初心者エリアで
多島海で 氷海で
演習エリアで
レースマップで
エリア7で


このゲームで行われるありとあらゆる海戦行動が大好きだ


戦列をならべた艦隊の統制射撃が轟音と共に敵艦を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた魚雷艇が水柱でばらばらになった時など心がおどる
雷撃隊の操るソードフィッシュが敵艦を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて防空網から飛び出してきた敵機をポムポム砲でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった
隊列をそろえた駆逐艦の縦隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が魚雷の切れた発射管で何度も何度も発射しようとしている様など感動すら覚える
敗北主義の逃亡艦に敵艦隊を誘導してやる様などはもうたまらない
逃げまどう航空母艦が 誤射を恐れぬ随伴艦によってあっけなく沈没していくのも最高だ
哀れな全魚艦が 無謀にも突撃して来るところで 対抗雷撃で木端微塵になった時など絶頂すら覚える


敵珍集弾にメチャクチャにされるのが好きだ
必死に守るはずだった正規空母が撃沈され 作戦失敗となるのはとてもとても悲しいものだ
無数の爆撃機に押し潰されて 殲滅されるのが好きだ
酸素魚雷に圧し包まれて マンボウの様に腹を晒すのは 屈辱の極みだ


諸君 私は海戦を 地獄の様な海戦を望んでいる
諸君 私に付き従うRoyalNAVY諸君 君達は一体何を望んでいる?
更なる海戦を望むか? 情け容赦のない糞の様な海戦を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す嵐の様な海戦を望むか?


 「見敵必戦!」 「見敵必殺!!」 「Search And Destroy!!!」


よろしい ならばフリーだ
我々は渾身の力をこめて 今まさに切り裂かんとする剣の切っ先だ


だが この短射程でアウトレンジに堪え続けて来た我々に
ただの海戦ではもはや足りない!!


港湾戦を!! 一心不乱の争奪戦を!!


我らはわずかに一個艦隊 30隻に満たぬ艦艇に過ぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 全力出撃のグランドフリートとなる

バグ修正を彼方へと追いやり 運営もろくにやらない開発陣を叩き起こそう
株式をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の18インチの音を思い出させてやる

7つの大洋には奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
装甲を纏った英国艦の集団で
商船を護り届けてやる

「出港ヨーイ、錨ヲ上ゲ。U旗全揚。」
「舫放セー、機関両舷前進微速、」
「港湾管制ヨリ発光信号、"GODSPEED"」
「返信。"Every Man Do His DUTY."」

ペデスタル作戦、状況を開始せよ
「征くぞ 諸君」