受難の日@放浪

朝。夜を明かしたネカフェで情報収集。
・・・地元の鉄道は運転再開というニュース。

しかし。中央駅にて、経路途中の本線が土砂崩れのため運休中、
復旧の見込は不明との報。

・・・・高速バスは?とバスの営業所まで地下鉄で移動。
・・・・・・・・国道で土砂崩れ、運転再開の見込無し。

再度中央駅に。
迂回路線はどうか?
・・・・これまた、途中まではいけるものの、その先で道床流出のため運休。
おもいっきり赤字っぽいローカル路線のためか、バスによる代行輸送も
「未実施」ときたもんだ。あはは〜っ

結局、公共交通網では帰れないことが判明。
一時はもう一晩泊まりか?とも考えたものの、業務の締切でそーも言っていられない。
結局、迂囘路をいけるところまで乗って、職場から迎えに来て貰いました、
片道三時間の距離を。

うはぁ、つかれたー







そして、帰ってきたら水道局のポンプ水没とかで断水〜
風呂はいれねーですよー(泣)飯作れないデスヨー(うわぁん)
帰ってきた時間が遅かったため、スーパー&コンビニの水売り場も全滅状態。
えぅ。