10:予算管理概要/お金がナイ!

  • "Administration of Account"
  • htmltitle[#10 "S^H Think Blue,…"]

10.1 I Sink So!

 R『弩●えも〜ん!戦闘で沈められちゃいましたよぅ〜(っTT)』
 ・・・えーと、、、どう返していいものやら?

> さて。.
>戦闘に参加したはいいものの、序盤で沈められてばかりでちっとも収入が・・・
>というかむしろ赤字だーっ!(TへT)
>・・・・ということになっていないだろうか?
>まぁ、はじめたばかりの時は誰しもが通った道ではあるけれど、ここで一つ助言を。
>戦闘しているのは自分だけではない、ということだ。

このゲーム、報酬は、「自分の与えたダメージによる賞金」に加えて、「チーム全体
の戦果によるボーナス」の二本立てになっている。
自分が沈んでしまっても、味方が戦闘を続けている間はそのボーナスが続けて積み
立てられているので、沈没してもすぐ部屋から出ずに見学しておくと、ボーナス分で
フネの修理代位は貰えるはずだ。これで、まず滅多に赤字を見なくなるはず。

>※具体的には、沈んだ時の「ここから出ますか?」という質問に「いいえ」と答える
> ことで、戦闘終了もしくはESCで退出を决定するまで、観戦モードで戦場に留まる
> ことが出来ます。

>見学している間に、動きの良いフネ(&プレイヤー)をチェックしてテクニックを
>盜む、という事も出来る。コレが結構大事です。そして、次回はそのフネの後ろに
>ついて行って、連係して攻撃するようにしてみたり。
そうこうしているうちに、自分の稼ぎだけでも黒字になって来る筈ですから、諦め
ずに、積極的に戦場に出てみましょう。

10.2 幾つかの法則 I Sync So!

  

10.2.1 砲の口径と収入の関係

  

10.2.2 フリゲートの特典

  

10.2.3 修理代のこと

  

10.2.4 魚雷はオトナになってから

  

10.2.5 飛行機のお値段

  

10.2.6 大艦隊戦の陥穽
  • 経験値>収入
  • 対空落ち

10.3 AI Think So!

 

10.4

  • Never Give Up, Never Surrender,Again!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−